ピンクのフェミニン・シャツワンピで韓ドラ展と韓国ランチ

Withコロナ生活になって新しく手を出したものの1つが韓国ドラマ、という方、きっと私だけではないですよね!先月渋谷で開催していた『韓ドラ展』へ行ってきました。
韓ドラ展入口の大看板前

韓流ドラマへの誘い❤️

韓国料理も、ソウル弾丸旅行も大好きなのに、韓流ドラマには手を出していなかった私。
でもコロナ禍で自宅時間が増えたこともあり、とうとう足を踏み入れました。
スタートは『愛の不時着』、
そして『梨泰院クラス』
その後も、体調不良で自宅時間が長かったこともあり、Netflixにお世話になり😅
今では、すっかり韓流ドラマの世界にハマり中。
韓ドラ展スクリーン
というわけで先月、渋谷で開催されていた『韓ドラ展』へ行ってきました。
東急線 電車の釣り広告
電車の車内広告でも見かけて、行きたい気持ちUP
韓国ドラマのヒットメーカー『スタジオドラゴン』社が制作し、最近オンエアしたドラマ3作を
フィーチャーしています。 
スタジオドラゴンが手がけたドラマは
『愛の不時着』や『トッケビ』など、有名なタイトルばかり!

まずは『ヴィンツェンツォ』から!

ソン・ジュンギ主演の、ノワールコメディ『ヴィンツェンツォ』のコーナーからスタート。
ヴィンチェンツォの展示コーナー
衣装やセットの展示など。
ヴィンチェンツォのフォトコーナー

スタートアップ 夢の扉

そして韓国のシリコンバレーで企業する若者の夢と恋を描いた『スタートアップ 夢の扉』のコーナー。
スタートアップのコーナー 遠景
スタートアップ 展示コーナー
登場人物が「私は〇〇で企業する!」と決意を書く有名なコーナーも再現。 自分の夢を書いて貼ります。
サンドボックス 起業宣言コーナー再現

最後は『キム秘書はいったい、なぜ?』

私の1番のお気に入りタイトル、
『キム秘書はいったい、なぜ?』のコーナー。
キム秘書はいったいなぜ? メインビジュアル
会場に展示されていたオリジナルポスター。今をときめくパク・ソジュンと非の打ち所がない美しさのパク・ミニョン
難しいことは考えずにキュンキュン💓できる、最高のラブコメディで大好きなドラマ。
リピートし過ぎてセリフ(字幕です💦)まで覚えてしまいそうなほど気に入っています♡
キム秘書はいったいなぜ?のコーナー

この韓ドラ展では、要所要所に、ドラマシーンを再現するフォトスポットがあり、
なりきりフォト撮影もできました♡
ネクタイをしめるシーン、なりきり
ヨンジュンのネクタイをしめる印象的なシーンで、キム秘書になりきる!
ミソのクローゼットでのワンシーンなりきり
見つめ合う2人❤️のつもりで撮影〜〜!
キム秘書コーナー全体図
久しぶりに、大はしゃぎで楽しみました‼️
出口の看板

韓流気分のままランチへ

韓ドラ展の後は、その興奮をキープしたまま韓国料理店でランチタイム。
海老ワンタン入チーズ純豆腐
海老ワンタン入チーズスンドゥブランチ
ヒカリエの韓国レストラン
韓ドラ展タイアップメニューもありました!
スランジェの看板 韓ドラ展コラボメニュー
レストランに韓ドラ展コラボメニューが

この日着ていたのは、
mysticのロングシャツワンピースです。
ワンピース袖部分
バルーンスリーブにスリットがポイント
シャツワンピース 全体像
バンドカラーに、潔いロング丈。
スリット入りの大きなバルーン袖がラブリーめですが、韓流の甘〜い気分にピッタリだったかな…♬
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

  • 【横浜探宝】Part3. 花とインテリア編~横浜ディスプレイミュージアム

    横浜探宝シリーズPart2より、他の優先記事投稿のため間が空いてしまいましたがやっとPart3をお届けします。 Part3はガラッと変わって、おススメのSHOPになります。eclat読者の方には是非一度足をお運び頂きたいとても 素敵なスポットです。

    インテリア

    里桜

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us