落ちにくいアイメイクをオフする「極・大人のクレンジング道」 五選

2017年5月17日
最近は「落ちにくいコスメ」も進化しているだけに、どう落とすかが問題。専用のリムーバーを使うのはもちろん、厄介なのが種類によって落とし方が違うところ。まずは、自分が使っているアイテムが何タイプなのかをチェックして、それぞれに合った落とし方を選択することが大切。今回は一番複雑なお湯落ちマスカラ×ウォータープルーフアイライナーの2タイプ混合のアイメイクの落とし方をマスターするべく、スキンケアのプロに大人専科のクレンジング方法を聞いた!
クレンジング道 師範・水井真理子さん
トータルビューティアドバイザー。肌を見るだけで生活スタイルや食生活まで見ぬいてしまうカウンセリングが大人気。美肌に導く的確な美容法を雑誌などを中心に提案。エステティシャンとしても多くの肌に触れている。

1. 最初にお湯落ちタイプを部分的にオフするのが鉄則

お湯落ちタイプのマスカラやアイライナーはリムーバーをつけるとかえって落ちにくくなる場合も多いので、まずはその部分だけお湯で落とすのが正解。綿棒を37℃以上のお湯につけ、根元から毛先に向かってマスカラをからめとるようにくるんとさせてオフする。

What's New新着記事

  • 【大公開】食通が選ぶ!年末年始のごちそうお取り寄せ 五選

    eclat1月号では、年末年始に活躍する“ごちそうお取り寄せ”をご紹介。ル・コックの「ローストチキン」や、「かしわ折詰」「ちゃんこ鍋セット」「ローストビーフ」北山杉が香る鯖寿司などが、家でおいしく味わえます。これさえあれば年末年始のテーブルがいっそう華やかに。

    eclat五選

    2017年12月13日

  • 年齢に合わせてアップデート!50歳のリトルブラックドレス 五選

    古くはA・ヘップバーン。少し前は日焼けした肌で着こなすミラノマダムをお手本にと、’90年代に大ブレイクしたリトルブラックドレス。"一生もの"と思った一着も、時の流れとともに今の自分に合わせた選び直しがマスト。成熟した女性にふさわしい、進化したデザインに注目!

    eclat五選

    2017年12月12日

  • 小さい財布が幸せを連れてくる! 五選

    手帳やメモもスマホにまとめられる今、荷物の少ない人が軽やかでおしゃれ。それに伴い、今、財布は小さいサイズが大人気。手のひらに乗る愛らしさ、お札やカードも入る機能性、どちらも満足の財布でスマートに新年をスタート。

    eclat五選

    2017年12月12日

  • 品のあるフェミニンワンピースで、好感度の高い同窓会ファッションに 五選

    洗練された空間で行われる同窓会には、上質な素材感や色でリュクスなムードを演出するワンピースを選びたい。着席での食事も幸せ見えする華やぎをキープできるデザインや、ほんのり甘さをきかせたデザインなら、地味にならずクラシカルな場にもふさわしい!

    eclat五選

    2017年12月10日

  • スニーカーは大人配色で魅せる"バイカラー"でおしゃれ見え 五選

    おしゃれを格上げして気分よく堂々と振る舞うことのできるスニーカーといえば? レトロ&フューチャーなモデルにこだわりの配色が、スニーカー通のこなれ感を醸し出す。大人カジュアルのアップデートに推薦!

    eclat五選

    2017年12月9日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング