落ちにくいアイメイクをオフする「極・大人のクレンジング道」 五選

2017年5月17日
最近は「落ちにくいコスメ」も進化しているだけに、どう落とすかが問題。専用のリムーバーを使うのはもちろん、厄介なのが種類によって落とし方が違うところ。まずは、自分が使っているアイテムが何タイプなのかをチェックして、それぞれに合った落とし方を選択することが大切。今回は一番複雑なお湯落ちマスカラ×ウォータープルーフアイライナーの2タイプ混合のアイメイクの落とし方をマスターするべく、スキンケアのプロに大人専科のクレンジング方法を聞いた!
クレンジング道 師範・水井真理子さん
トータルビューティアドバイザー。肌を見るだけで生活スタイルや食生活まで見ぬいてしまうカウンセリングが大人気。美肌に導く的確な美容法を雑誌などを中心に提案。エステティシャンとしても多くの肌に触れている。

1. 最初にお湯落ちタイプを部分的にオフするのが鉄則

お湯落ちタイプのマスカラやアイライナーはリムーバーをつけるとかえって落ちにくくなる場合も多いので、まずはその部分だけお湯で落とすのが正解。綿棒を37℃以上のお湯につけ、根元から毛先に向かってマスカラをからめとるようにくるんとさせてオフする。

What's New新着記事

  • 足もとはフラット靴限定!大人の最旬スカートスタイル 五選

    長めのスカートならではの女性らしさや華やかさに、あえて足もとはフラット靴で意外性を足すのが正解! 大人カジュアルを新鮮にブラッシュアップしてくれる、旬のコーディネートをお届け。春も引き続き大人気のアコーディオンプリーツや、丸みを帯びた体のラインを美しく見せてくれるタイトスカートにご注目!

    eclat五選

    2018年4月18日

  • アラフィーのわがままに応える「本気のシミ消し美白」 五選

    息をしているだけでシミは増え続ける!? 大人の女性の、十人十色なシミ消しリクエストに応える新作美白コスメで、加齢やストレス、疲れなどで濃くなるシミ、くすみも明るく解決。今年の美白、ここから始めれば間違いナシ!

    eclat五選

    2018年4月18日

  • 表情豊かな極上の素材。亜希、きれいに「麻」を着る 五選

    表情豊かな味わいとニュアンスで、エクラ世代を美しく演出する麻。これからの季節にこそ映える清涼感のある服を、亜希さんのリッチ感あふれる着こなしと、大人にふさわしい品格が備わったアイテムセレクションでお届け!「ほかにはないラグジュアリーな味わいをエクラ世代の今、楽しんでいます」という亜希さんのコメントもあわせて。

    eclat五選

    2018年4月17日

  • 大人なシャープさが魅力の「ストライプスカート」 五選

    ボーダーよりも辛口でシャープ、オンオフともに使いやすいこなれ感は、カジュアルといえども、ほどよくきれいめに装いたいエクラ世代にぴったり。スカートは辛め配色をチョイスして、すそ揺れもクールに!

    eclat五選

    2018年4月17日

  • 大人カジュアルの基本色、"ホイップベージュ"で旬の装いに 五選

    春のおしゃれのベースアイテムにぜひ取り入れたいのが、ふわっと泡だてたホイップクリームを混ぜ込んだかのような明るめトーンのベージュ。1アイテム投入するだけで、今欲しい大人のムードが手に入る!

    eclat五選

    2018年4月17日

FEATURE
ランキング