華組 有村一美ブログ

華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

Ron Harman@二子玉川

2017年6月1日
国内最大級の二子玉川店は一棟全てがロンハーマンの世界!そこで購入したフランク&アイリーンのシャツを着て。
3階建ての素敵な外観。
B1はMENS、1階はWOMEN/JEWERY SALON。トレンドを押さえたセレクト&オリジナルのファッションアイテムが揃います。二子玉川店は場所柄、比較的落ち着いたものが多いような気がします。
二階はLIVING/COSMETICS/KIDS。ここのインテリアは意外にもシャビーシックで上品、映画の一コマに出てきそうなセレクトでいつ見ても「部屋ごと」欲しくなります(笑)。
窓辺もおしゃれ。向かいは玉川高島屋のマロニエコート。
そして最上階にはRH Cafe(アールエイチカフェ)が。店内は広々としていてソファ席やテラス席もあり、ランチやデザートが楽しめます。テラス席はワンちゃんもOKです。
左はブルーベリーチーズケーキ、そして右がパンケーキ。バナナとくるみをトッピングして。ほかにも健康にこだわったメニューなどたくさんありますよ。
今日のコーデは以前ここで買ったフランク&アイリーンの白シャツに合わせて。ここのシャツは襟の開き具合が女らしくて好き。毎年色々な形や柄が出るのでチェックしています。このタイプはガーゼのような生地でちょっと薄めです(アイロンをかけ忘れたわけではない笑)。
千駄ヶ谷にフラッグショップができましたが、国内ではロンハーマンやエストネーション、伊勢丹などで取り扱いがあります。

What's New新着記事

  • ミモレワンピース日記♪

    発売中のエクラ3月号に、ミモレワンピース日記とポーチの中身を掲載して頂いています。

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月19日

  • 季節の端境期には…

    冬から春になる季節の端境期、私はよく革のアウターを着ます。ライダースの革ジャケットはハードなイメージで、ハードルが高いように思われるかもしれませんが、本当に何にでも合う万能アイテムなんです。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年2月18日

  • 漢方、薬膳で冷えた身体もポカポカです

    今回はお気に入りのお店紹介シリーズ 第一弾です。 医食同源。 薬膳料理の草分け店「麺覇王」頂いている途中かあら身も心もポカポカ、翌日もお肌も身体も好調です。

    華組 大垣佳世ブログ

    2018年2月15日

  • ヘビロテ!ZARAのホワイトスニーカー☆

    先月ZARAで見つけたホワイトスニーカーが思いのほか優秀でした!

    華組 朝生育代ブログ

    2018年2月14日

  • 世界で一着、私だけのオーダーメイドジャケット

    エクラ3月号のファッションページで、オーダーメイドジャケット作りに挑戦してきました!

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年2月13日

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング