華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。

インスタグラムも宜しくお願いします。
https://www.instagram.com/snow.forest0310

オープンカフェの季節

2017年5月26日
あのザ・ペニンシュラ東京のカフェが、ワンコインで一休みできちゃいます。
有楽町で映画「メットガラ」を観た後、一人で丸の内仲通りへ。
仲通りは街路樹と石畳が続く、ブランドショップやカフェが立ち並ぶ落ち着いた通り。ウィンドウショッピングをしながらブラブラ歩くのにぴったりです。
スタート地点?は晴海通りに面したザ・ペニンシュラ東京。言わずと知れた5つ星ホテル。ここに春から秋の間だけ「仲通りカフェ」がオープンしてるって知ってましたか?
外のワゴンで飲み物を買うセルフ式のスタイル。飲み物以外にもパン、そしてB1のブティック&カフェで売っているクッキーやマフィン、マンゴープリンまで買えます!(注:籠の中に何気においてあるので気づかない可能性アリ)
コーヒーなどはオール500円!ペニンシュラではあり得ません(*_*)。この日は暑かったので、ベルガモットのソーダを。550円。爽やかな甘さと酸味、少しほろ苦い大人のソーダ。美味しかったです。瓶も可愛い。
木々の緑が美しい爽やかなこの季節はとても短いので、こんな時間は本当に貴重で幸せです。
アフタヌーンティーもいいけれど、この時期はぜひ外で。
とは言え、もう日傘が手放せませんね。テラス席では日焼けに注意です!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング