華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

バラが咲いた

誤って切ってしまったバラが復活しました。
バラが咲いた_1_1
つるバラ「アイスバーグ」を玄関脇に植えて2年、やっとドアの上までつるが伸びて花が咲きました。なのに去年の秋、手入れをしていた時に間違って一番太い茎を切ってしまった私。あまりのショックに呆然。
諦めずに茎を分割して土に挿して半年・・・・花をつけてくれました(涙)。まだ植木鉢だけど元の場所に返してあげるからね。
バラが咲いた_1_2
そしてこちらは鮮やかなピンクの花が可愛い「レオナルド・ダヴィンチ」。
鉢植えで育てていたのですが、元気がなくなり今にも枯れてしまいそうに。もうダメかと思いましたが、地面に植え替えてあげたところ復活!可憐な花を咲かせてくれました。
アイスバーグとダヴィンチ、ダブルで復活の春。嬉しすぎます♡頑張ったね!
バラが咲いた_1_3
うちは2階がリビングなので窓辺にアイアンのフラワースタンドをつけてそこで花を育ててます。
今年も春にこれだけの種類を追加して植え替え。
バラが咲いた_1_4
それが今花を咲かせて、窓辺が賑やかになりました。
色とりどりの花を見ていると心が和みます。花の力は大きいですね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us