華組 沢辺史ブログ

沢辺史

沢辺史

エクラ世代の素敵な方々にたくさんの刺激をもらっています。
人が好き。人との繋がりの中で得るものは大きく楽しい。
飾らず自分らしくありたいと思ってます。

Instagram:supernova_hitona

オシャレは足元から♪

銀座ヨシノヤさんと銀座かねまつさんで自分にぴったりの靴を見つけました。
靴のサイズは24センチ。それだけをもとに今まではデザインの気に入ったものを選んでいましたが、
長時間履くとすぐに疲れてしまうので、イージーオーダーできる銀座ヨシノヤ本店さんに先月おじゃましました。

まずは計測。普通に立った状態で、足長(いわゆる靴のサイズ)と足囲(ワイズ)をメジャーで測ってもらい、
サンプルを実際履いてサイズを特定します。デザインによって合うサイズも変わってくるので何種類も履きました。

私は足長が23.5と24センチの間、ワイズはCとDの間。
百貨店に置かれている靴のワイズはEからEEEが多いので、既成の靴では合うはずもありません。
オシャレは足元から♪_1_1
銀座ヨシノヤでイージーオーダー。約40日でできあがります
サイズがわかったところで80種類以上ある色・素材から、また20タイプのデザインの中から選びます。
初めてなので今回はシンプルなプレーンの型、色はブラックをチョイス。
ブラックといってもメタリックなので、光沢があり光の加減でグレーにも見えるきれいな色です。
オシャレは足元から♪_1_2
革のサンプルを見ながらあれこれ悩みました。 2種類を組み合わせてバイカラーもオーダーできるんです。
先月オーダーしたものが約40日でできあがりました。足にぴったりフィットして、靴の中で足が前に滑ったり横にズレる感覚が全くありません。柔らかい革を選んだのですぐに足になじみそうです。
オシャレは足元から♪_1_3
銀座かねまつ6丁目本店2階、MISS SLENDERコーナーにはBワイズの靴がたくさん
そして、お隣の銀座かねまつ6丁目本店さんでもいろいろとお話を伺ってきました。
ヨシノヤさんでオーダーしたものはヒール5センチ。ヒールが高くなるとさらに足が前にいくので、
デザインによってはワイズBでもいいのでは?と。
ますます今までの靴が合っていなかったことに気づかされます。

かねまつさんの2階にはワイズBが揃った「MISS SLENDER」コーナーがあり、かわいらしいデザインのものがたくさん。
ヒールが高くてもフィット感としっかりとした安定感があったので、久しぶりに7センチヒールを買っちゃいました。
靴はきれいに履けば長持ちするので、革がいい感じに柔らかくなるまで大事にしたいですね。

足元のオシャレも自分のサイズに合ってこそ!

一度、ご自分の足のサイズを測ってみてはいかがでしょうか。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us