華組 沢辺史ブログ
華組 沢辺史

沢辺史

人と関わることの良さ、大切さを実感しています。

気づいたことや感じたことを自分らしく。
気ままなブログですがよろしくお願いします。

instagram supernova_hitona

鼎泰豐(ディン タイ フォン)

2017年5月27日
世界の人気レストラン10店にも選ばれた「鼎泰豐」が千葉エリアに初出店
4月末に「鼎泰豐流山おおたかの森S.C店」がオープン以来、千葉エリア初出店とあって連日大混雑。

いつも長い行列で待ち時間もかなりと聞いていたので、ランチ時を外した平日に行ってきました。
まずは豚肉、ホタテ、蟹みその小籠包盛り合わせ。柔らかくもちもちなのにとても薄い皮にジューシーな具。

皮が薄いので破れないように一口で一気にいきました。

3種それぞれの香りが楽しめてどれも美味しい!

ほかにもずわい蟹やウニ、季節によってはスイーツの小籠包もあるんですね。

餃子も皮がパリッとしていて具が細かくジューシーでとても食べやすいお味でした。
鶏のから揚げ、チャーハン、ねぎチャーシュー麺もシェア。

どれも味付けがとても上品で、ぷりぷりのえびにお米がパラパラのチャーハンは特に私好み。

比較的薄味なのでつい食欲が進み、結局はデザートが入らないくらいおなかいっぱいに食べてしまいました。

ランチタイムはお得なセットがあるそうなので、今度は並ぶ覚悟で行ってみます。



鼎泰豐が入っている「流山おおたかの森S.C」は6月1日に一部リニューアルオープンなので、

来月はますます賑わいそうです。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング