脚長効果の『黒パンツ』

「黒パンツ」は何本もあるけど、今季購入した黒パンツで環境問題に取り組むアクセサリーブランドのPOPUPへ!
エクラ10月号「印象に残るパンツスタイル」の作り方の特集で、黒パンツも色々な種類が紹介されていましたが、「黒パンツ」ってベーシックなので何本も持ってませんか?

私もその1人です^^;
今季はちょっと「印象に残る」黒パンツを買ってみました!


ウエストは総ゴムでハイウエスト。シワ加工で履きやすさ抜群
H&Mで購入したプチプラ黒パンツ
スリットディティール リンクルパンツ(2,999円)

再生繊維の「リヨセル」混のシワ加工織物素材を使用しています。
アラフィフに嬉しい総ゴム♡
ストレートシルエットで裾サイドにスリットが入っているので脚長効果が抜群です!
柔らかで履きやすい生地です。
冬は中にタイツを履いてもいいかもしれませんね♪

こちらの黒パンツで、まだ暑さ残る日にコーデしたのをご紹介!
白ニットノースリーブに黒パンツレオパ柄のストールで秋っぽく
エクラ10月号でスタイリストの村山佳世子さんが提案していた7つのStyleの中でニットスタイルがありましたが、そちらを参考に。

Tops → SIMPLICITE
Shoes → ZARA
Bag → UNITED ARROWS
Stall → H&M
スリットが裾のサイドに入っているのでショートブーツが見えるのもオシャレ
まだ暑くて流石にニットストールを巻くことは出来なかったので・・・
薄手のレオパ柄ストールで秋らしさをプラスしてるかと思います。

パンツのサイドスリットが綺麗なシルエットになり脚長効果!
ゴールド系のアクセサリーと合わせました
アクセサリーはゴールド系で!
ブラウン多めのレオパ柄にはゴールドのアクセサリーが合います。

このコーデで、海洋プラスチックゴミを使ったアクセサリーブランドのPOPUPへ行ってきました♪
海洋プラスティックゴミをアクセサリーにした「Sobolon」
『海洋プラスチックごみ』とは
普段の生活のあらゆる場面んで利用されている「プラスチック」

プラスチックの多くは「使い捨て」されており、利用後きちんと処理されず、環境中に流出して最終的には海へ流れています。

そんなプラスチックのゴミが海の生物の生態系を脅かしています。

なかでもマイクロプラスチックは、日本でも洗顔料や歯磨き粉にスクラブ剤として広く使われてきたプラスチック粒子(マイクロビーズ)や、プラスチックの原料として使用されるペレット(レジンペレット)の流出、合成ゴムでできたタイヤの摩耗やフリースなどの合成繊維の衣料の洗濯等によっても発生しています。

そんな環境問題になっているプラスチックを自らクリーン活動をし、選別・洗浄し綺麗で可愛いアクセサリーに変えているブランド

sobolon(ソボロン)

カラフルなカラーはプラスチックゴミそのままです、ピアスやイヤリングもあり
ひとつひとつデザインしUVレジンで固めてパーツを成型。
ピアスやイアリング、リングやタイピンもあります!

プラスチックのカラーそのまま使って、青や緑、ピンクなどカラフルな色合いもあります。
中の白い粒々も海洋プラごみです。チャームつけて2wayも可能
私が選んだのは白とゴールド系で、中の白い粒々こそが、マイクロプラスチックなんです!

2wayになるカスタムチャームもあり、組み合わせ次第でより自分の好みに合わせられます♡
デザインもどれひとつとして同じものがない1点ものになります。

人と被らないのがいいですよね!
この時のコーデにもゴールド系なので合いました。
単体でも変わった形で好きですが、チャーム付きでするとゴージャスになります!
収益金の10%を国際環境NGOグリーンピース・ジャパンへ寄付
収益金の10%は国際環境NGOグリーンピース・ジャパンへ寄付されるとのことです!
「可愛い」アクセサリーを通して、実際に地球環境を良くするための活動をされている「sobolon」様のPOPUPは現在、新宿マルイ1Fで9月30日(木)まで開催中です⭐︎
是非、足をお運びいただき、実際に見て頂けると嬉しいです!

私のインスタグラムは毎日更新しています!
こちらからご覧ください
↓↓↓

ErikoT

ErikoT

東京都在住の主婦。夫と大学生の娘と息子と茶トラの猫が家族です。ファッション・美容・ワイン好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験あり。地球環境問題に主婦や母親目線で取り組んでいます。

Instagram:eriko_0501

What's New

Feature
Ranking
Instagram