秋冬に買うべき旬靴とは?スタイリスト・大沼さんが提言!【男前な黒ショートブーツ】

今年、圧倒的に人気なのがボリュームのある厚底ショートブーツ。シルエットに主張があるぶん、色は黒を選ぶのが正解。選ぶべきデザインと履きこなしのコツを、スタイリスト・大沼こずえさんに教えてもらった。
スタイリスト 大沼こずえさん

スタイリスト 大沼こずえさん

女性誌、広告、カタログをはじめ、女優からの信頼も厚い売れっこスタイリスト。流行をほどよく取り入れた大人に似合うスタイリングに定評あり。明るいキャラクターでも人気。

軽くておしゃれでバランスよし! 三拍子そろった旬靴

ここ数年、人気が上昇している厚底やボリューム系ブーツが今季はかなり充実しています。もはや定着してきた感があり、今年買ったら来年も履けるので損はさせません(笑)!

洋服にボリュームが出る秋冬の着こなしにスニーカーやフラット靴ではもの足りないかな、というときにちょうどよいボリューム感で履けるのが男前ブーツのよいところ。カジュアル服にもほどよくモードな味つけをしてくれて、ぐっとしゃれ感がアップします。存在感のあるデザインだけれど、どんなボトムとも合わせやすくて便利。また、厚底ソールが脚を細く長く見せてくれるので、小柄な人や脚の太さが気になる人にはぜひ履いてほしい! 最近のものはソールの素材に工夫がされていて、見た目以上に軽く、履き心地がよい点も大人向きといえます。

デザインは、サイドゴアやレースアップのようなベーシックなものから、スポーティなスノーブーツやマウンテンブーツなども今季は豊富。選択肢が幅広いので、好みに合わせてまずは気軽にトライして!
トッズのサイドゴアブーツ

厚底のラグソールが今年らしいサイドゴアブーツ。ツヤありのカーフレザーと細身のアッパーが上品で大人向き。超軽量のEVA素材を使用し、見た目からは想像できない軽さ。
靴(H6)¥86,900/トッズ・ジャパン(トッズ)

  • 【2021年秋冬】50代が買うべきトレンド靴は「フラット靴」一択!

    この秋もトレンド傾向は引き続きフラット靴が主流に。「でも、昨年とは確実にバランスが変わっているから要チェック!」と語るのは、マダム戸野塚ことスタイリストの戸野塚かおるさん。深まる季節のおしゃれをかなえるシンデレラ級のフラット靴を、マダムのお見立てとともに早速お届け!

What's New

Feature
Ranking
Instagram