運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ

月に一度の平日休み、いつも何をしようかわくわくします。 こんにちは。フォンテーヌです。 今月は急遽思い立ち、運動も兼ねてサイクリングしながら鎌倉へ行くことにいたしました。 目指すは竹寺で有名な報国寺。
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_1
報国寺の竹林
お天気も良く、青空と竹の緑色がとても美しかったです。
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_2
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_3
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_4
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_5
お抹茶もいただきました。ゆっくりといただきながら、竹を愛でる。朝一で訪れたおかげで、静寂な中、堪能出来ました。
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_6
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_7
自宅から往復約26km。途中上り降りの坂があり、ママチャリでの移動はきつかったですが、良い運動にはなりました。
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_8
鎌倉紅谷クルミっこ切り落とし
帰り道は鎌倉紅谷常磐店と河野牛豚肉店に寄ってお買い物。美味しいものもしっかりと手に入れました♪
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_9
足元は以前エクラプレミアムで購入したパトリックのスニーカー。軽量で足に馴染んで最高でした。一度履くと虜になりますね。
運動を兼ねて、いざ鎌倉報国寺へ_1_10
さ、来月はどうして過ごそうかしら?
季節も良くなって来るので、パトリックのスニーカーでたくさんお出掛けしたいと思います。
フォンテーヌ

フォンテーヌ

神奈川県在住。夫・娘・息子・愛犬とのんびり湘南で生活しています。アラフィフを充実させるべく、趣味の弓道、お料理等にもっと時間を費やし、更なる新しい事にもチャレンジしていきたいと思っています。

Instagram:fontaine112912

What's New

Feature
Ranking
Follow Us