月1  ハンガリー小旅行

* 個性が出ますね! 大学の図書室 *
そろそろ実際に旅行へお出かけされているでしょうか。
海外への旅行も以前のように思い立った時に 発てるようになってほしいですね。

今月は、大学の図書室をちょっぴり。


2つの階に渡る図書室。
こちらはテーブルと椅子が所々にあるフロアです。
図書館
そしてもう一つのフロアにはピアノがあるそうです。

図書室
椅子の代わりに 大・小様々なサイズのビーズクッションが置いてあり、子どもによると 利用される方はリア充する場だそうで、写真は撮れなかったとのこと。 


場所は変わって、
東京は赤坂アークヒルズ内 アーク・カラヤン広場でハンガリーフェスティバルへお邪魔してきました。

ハンガリーの名産 はちみつや、ワイン、可愛らしい刺繍の入ったシャツやバッグのお店が出ていました。
華やかな民族舞踊を見ることもできました。

こちらが民族衣装です。
民族衣装
その流れで、汐留にて開催されている「ブダペスト国立工芸美術館名品展」へ行って参りました。

ヨーロッパは日本の美術や工芸の影響を受けた時期がありました。その時に作られた美しい作品がたっぷりと展示されています。
エミール・ガレやティファニー、ドーム兄弟など、一つ一つをじっくり見てしまって、会場を出る頃にはどっと疲れが。。。
ハンガリー
急に寒くなってきました。
暖かくしてお過ごしください。

数日後には eclat12月号 が待っていますね!
marigat

marigat

東京都在住。夫と娘3人の5人家族です。末っ子が高校2年生でもうすぐ子育て一段落。日々の散歩や笑っちゃうこと、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Instagram