スターバックス リザーブ ロースタリー東京

* 目黒にある テーマパーク的スタバ *
たくさんあるスターバックス。
目黒のリザーブロースタリーはちょっとした大人のテーマパークです。

こちらでは コーヒーはもちろん、フレーバーティやアルコールもいただけます。


お店に入るとこちらのロースターがコーヒーを焙煎し、美味い香りがお出迎えです。
ロースタリー
コーヒーは1階がメイン。

テキパキと店員さんが作ってくれます。
お店
カウンターでコーヒと一緒に甘いパンなども注文できるのですが、
1階の奥のほうにあるパンやピザがオススメなんです。
パン
こちらのピザがどれも美味しくて、我が家では大人気!
ピザの生地も美味しいんですよね。
小食の子も必ずおかわりましす。
(テイクアウトできます。)


では2階へ
2階
着くとお茶の香りがほのかに漂うお茶のフロア。

こちらの写真では抹茶を石臼で挽いています。
他にもいくつかクルクルと茶葉が挽かれていました。
見ているだけで楽しくなります。

フレーバーティーもバラエティに富んでいて、お席でゆっくりいただくこともできますし、茶葉をいただいて自宅でも(^^)
私は甘めのフレーバーを選びがちです。

そして3階に上がりますと、コーヒーをベースにしたカクテルをいただけます。
目黒川沿いのオープンテラスが気持ちよく、たいてい満席。
この日は曇っていましたが、カラリとしていて風が心地よかったです。


3階
皆さんのんびりとコーヒーとのお時間を味わっているのが伝わってきます。


階段の壁がティーカップだったり、お茶のラベルがカラフルになっていて 隅々まで見応えがあります。

marigat

marigat

東京都在住。夫と娘3人の5人家族です。末っ子が高校2年生でもうすぐ子育て一段落。日々の散歩や笑っちゃうこと、読書などを共有できたら嬉しいです!

What's New

Feature
Ranking
Instagram