優しげフラット眉の描き方

眉ってメイクの中で一番難しい部分だと思うのは私だけでしょうか?
エクラ11月号で特集されていた眉の描き方。
大人が得する

「優しげフラット眉」

眉って1番顔の表情が変わると思います。
私はありがたいことに眉はお化粧しなくてもあるのですっぴんでも恥ずかしさは少ないですが、マロ眉の方や薄い方は描かないと。。。ですよね汗

そして眉はその時代のトレンドがあって、細眉・太眉・細アーチ眉など。
角度のある細眉はきつい印象に見えがちですが、今回はメイクアップアーティストの長井かおりさんが「優しげなフラット眉」がエクラ世代にはおすすめとのことです!

私も挑戦してみました♪
アイブロウKATE アイペンシルCEZANNE 眉マスカラKATE
いつもの眉メイクに使っているのはこちら↑
アイブロウペンシル
*CEZANNE(セザンヌ)
 Super Slim Eyebrow 超細芯アイブロウ 02オリーブブラウン 550円
*KATE(ケイト)
 デザイニングアイブロウ3D EX-5ブラウン系 1,210円
*KATE(ケイト)
 3DアイブロウカラーN BR-6ローズブラウン 935円
*WHOMEE(フーミー)スクリューブラシ 1,100円
眉スッピン
私のすっぴん眉です。
お手入れしないと、すぐにボサボサになる眉なのです。。。
どちらかというとフラット気味なのですが、ここからもう少し直していきます。
眉の描き方
①ペンシルで眉尻外側を足して長め、眉頭の上部分も少し書き足します。
このペンシルは超極細なので細かい毛流れも描けるのでリピしまくりです。

②パウダーで中を埋め込む。
3色あるうちの1番薄いのと真ん中のをブレンドし、濃くならないようにします。
スクリューブラシでぼかします。

③眉マスカラで淡く優しいカラーに
エクラにも載ってましたが、KATEの3DアイブローカラーNは私は髪色に合わせて、もう少しピンク目のローズブラウンにしました。

フラット眉だとこなれ感あります
アイシャドウやチーク、リップもローズ系のカラーで優しげな雰囲気になったのではないでしょうか?

眉は表情を変えてしまう大事なパーツですので、私は一番時間をかけてメイクする場所です。

なかなか毎日同じように描けないかもしれませんが、練習あるのみ!笑
頑張りましょう!

インスタグラムは毎日更新しています♪
こちらかからご覧いただけると嬉しいです♡
↓↓↓
ErikoT

ErikoT

東京都在住の主婦。夫と大学生の娘と息子と茶トラの猫が家族です。ファッション・美容・ワイン好き!ミセスコンテストの日本代表に選ばれた経験あり。地球環境問題に主婦や母親目線で取り組んでいます。

Instagram:eriko_0501

What's New

  • ときめく器に旬の香り

    紅玉りんごといちじく。 旬のうちにケーキを焼きました。

    暮らし

    yako

    2021年11月30日

  • 高野山 私の一番のパワースポットになりました!

    先日の飛び石連休で、遠方まで足を延ばしてみました。

    旅行

    ぴょん

    2021年11月30日

  • 小さい秋 見つけた!

    急に寒さが厳しくなって参りました、、、 そのお陰か 近所で見つけた落ち葉が綺麗に色づいていました♪

    暮らし

    seiko

    2021年11月29日

  • Morning beach yoga へ

    コロナ前にも参加していたビーチヨガへ久しぶりに参加してきました。 朝の光を浴びてパワーアップ(^^♪ 波の音に癒されました

    暮らし

    sawa

    2021年11月29日

  • 香りについて

    先日「香害」がニュースで取り上げられていました。香りの感じ方は人それぞれ。害にもなり得る。注意しなくては!!

    暮らし

    YUKO

    2021年11月29日

Feature
Ranking
Instagram