高級感のあるタフタ生地で作られた〈GU〉フレアスカート

ドレスにも使われるタフタ生地で作られた〈GU〉タフタフレアミディスカートを、「ライトなグレー」と「濃ベージュ」のトップスで2パターン着回してみました。
こんにちは、haruです。

最近ではウエディングドレスに使われるものも増えているタフタ生地。

シャカシャカの光沢感のあるタフタ生地は、ほどよいハリがあってパリッと着れるところが大好きで、ワンピースやスカートなどを見つけるとツイツイ買ってしまいます。

これまでお高いイメージだったタフタ生地も、今やGUでとてもリーズナブルに手に入れることができるのです♪

この〈GU〉タフタミディフレアスカートは、春頃にも〈GU〉タフタフレアロングスカートという名前で販売されていて、ベージュとブルーを購入しました。
GU フレアスカート
〈GU〉タフタフレアミディスカート。Mサイズを着用。ウエスト総ゴムは残念ポイントですが、お手頃なお値段なのでOKです。
GU フレアスカート
こちらが春頃に販売されていた〈GU〉タフタフレアロングスカート。Mサイズ。

春頃に販売されていた〈GU〉タフタフレアロングスカートと比べると、裏地が無くなり、スカート丈が約3㎝今回の方が短くなっています。


お色は、ライトグレー・ブラック・ダークオレンジ・ダークブラウンの4色。

今回は、秋カラーのダークブラウンをチョイス、2パターン着回してみました。Mサイズ着用です。
ユニクロ GU
knit: UNIQLO、shoes: enchanted
「ライトなグレー」のVネックセーターと合わせてみました。

足元はブラックのローファーで、クールなエッセンスをプラスして 甘辛ミックスコーデにしてみました。
UNIQLO ZARA コンバース
knit best: UNIQLO、blouse: ZARA、shoes: converse
こちらは、「濃ベージュ」のニットベストとスニーカーで、ベージュからブラウンのグラデーションコーデ。

袖コンシャスなブラウスはかなりボリュームがあり、肩幅が広くイカリ型の私が着ると すごくゴツい人になるのですが、ニットベストを着ることで 袖のボリュームも落ち着いて良い感じになります。






着回した〈GU〉タフタフレアミディスカートは、身長159㎝の私でふくらはぎの下辺りの丈になります。私はこれ位の丈感が全体的にバランスを取りやすいと改めて思いました。

生地は、シャカシャカというよりシュルシュルという感じで 少し薄手のタフタですが、ふんわり広がってシックやフェミニンと色んな着回し出来るところが気に入っています♪





♢♦︎♢番外編♢♦︎♢

チワワのお姫様、9ヶ月を迎えました。
高級感のあるタフタ生地で作られた〈GU〉フレアスカート_1_5
舌をチロッと出す舌チロでオネダリすることを覚えました。生後9ヶ月にして小悪魔っぷりを発揮。末恐ろしいチワワの仔娘。
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us