再販で手に入れた〈UNIQLO×Theory〉ウルトラライトダウンロングベスト

今シーズン気になっていたダウンロングベスト。スカートスタイルとパンツスタイルの2パターン着回してみました♪
こんにちは、haruです。

ジレ感覚で着られるということで、今シーズン気になっていたダウンロングベスト。

UNIQLOとTheoryのコラボからも発売されると知り、心待ちにしていました。

待ちに待った発売日。
朝オンラインサイトを見ると、欲しいSサイズは悲しいかな売り切れていました。

しかし、Mサイズならまだ在庫があります。
Sサイズと大きさの比較などをし、どうしようかと思っている間に なんということでしょう、秒で売り切れてしまいました。

ならば店舗へ行くしかありません。
ですがこの日東京は台風で、警報も発表されていてスゴイ雨風の中 店舗へ行くか迷いに迷いました。

結局、お昼頃に近くの店舗へ行ってみることに。
売り場をキョロキョロとお目当ての物を探すもどこにもありません。そうなんです。店舗もすでに完売していました。お昼頃ではもう遅かったようです。

スタッフさん曰く、開店と同時に次々と売れてゆき、開店後1時間弱で完売だったとのこと。
もっと早く来ればよかった。と後悔しました。

そんなこんなで諦めきっていたある日、オンラインサイトで再販されていて(こまめにチェックしていて良かった)、希望のSサイズを手に入れることが出来ました。

届いて着てみると、ふんわりしていて キルティングのひょうたんステッチも、思っていた以上に可愛いのです。

このウルトラライトダウンロングベストを、スカートスタイルとパンツスタイルの2パターン着回してみました。




ユニクロ セオリー アディダス GU
knit: GU、skirt: million carats、 大きめのポケットが両サイドについています。
再販で手に入れた〈UNIQLO×Theory〉ウルトラライトダウンロングベスト_1_2
スリットを開けて着てみました。
●ホワイトのワントーンにブラックのダウンロングベストコーデ

ホワイトのVネックセーターにプリーツスカート、そしてゴツめのスニーカーのワントーンコーデに合わせてみました。
J &M DAVIDSON
knit: UNIQLO、pants: INED
●ブラックのダウンロングベストにカーキのパンツを合わせ、Iラインシルエットでスタイルアップコーデ。

ブラックのタートルネックセーターにパールのネックレスをアクセントに。

パンツを合わせて、Iシルエットでスッキリと体型カバーまでしてくれます。
再販で手に入れた〈UNIQLO×Theory〉ウルトラライトダウンロングベスト_1_4
coat: UNIQLO
●〈UNIQLO×Theory〉ブロックテックコートのライナーとして

買うつもりはなかったのですが、ドルマンスリーブで背中の丸みのあるデザインに惹かれて、発売日に店舗で購入しました。

襟タグでドッキングさせて、ライナー使いに。

マディソンブルー 
coat: MADISONBLUE
●お気に入りのコートにも

お気に入りのモッズコートのライナーにするのも良さそうです。




私の身長は159㎝。
スッキリ着たかったこととライナー使いにもしたかったので、丁度サイズのSサイズにしました。
丈は、膝上辺りになります。

大きめポケットが両サイドにについていて、デザインも◎二重丸。

脇の裾の部分にファスナーがあって、スカートスタイルはスリットを開けて着ています。足捌きもよく歩きやすいですよ。


秋はロングベスト(ジレ)として、冬はライナーとして着ようと思っています♪
haru

haru

東京都在住。ファッション、美容、食べ歩き、レザークラフトや白い布を染めて作るアートフラワー 等、感性にふれたものを形にすることが大好き。アラフィー世代が更に美しく輝くために楽しんで発信していきます。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Instagram