華組 山口りえブログ
山口りえ

山口りえ

シンガーソングトランペッター、NPO法人音育プレママパーティ代表理事

THE THRILL や、親子コンサート「音育ランド」、腹式呼吸「楽呼吸」等主催しております。
暮らしの中で、幸せを感じるファッション、グルメ、音楽や美容等お伝えしたいと思っております!

安芸の宮島旅

GUパンツで、急遽帰省する事になった広島で、思い出の地宮島を訪れました。
安芸の宮島旅_1_1
私の祖母が急死した為、息子と2年半ぶりに広島へ帰省しました。

92歳で他界した祖母は、厳島神社を望む高台に住んでいたため、妹と子供たちを引き連れて、思い出の地 宮島を訪れました。
安芸の宮島旅_1_2
ただいま大鳥居は修理中です❗️あと1.2年はかかるそうです。
安芸の宮島旅_1_3
そしてめっちゃ引き潮で、息子と甥っ子は楽しそうでした。
安芸の宮島旅_1_4
そして、世界遺産宮厳島神社へ。

弁天様を祀っているからか、朱色が華やかで、雅やかな世界へ誘なってくれます。

音楽のお仕事もうまくいきますように❗️としっかりお願いをして参りました。
安芸の宮島旅_1_5
downcoat・THE NORTH FACE
knit ・uniqro
pants GU・
shoes・NEUTRAL
bag・BOTTEGAVENETA
安芸の宮島旅_1_6
この日も結婚式が行われていました。

途中から私が雨女だからか、小雨の中、清らかになった美しい社殿と紅葉した紅葉を楽しみました。
安芸の宮島旅_1_7
安芸の宮島旅_1_8
厳島神社の隣にある大願寺は、実はパワースポット。

写真の小さな祠がある所には、龍神様がいらっしゃるそうです。
安芸の宮島旅_1_9
帰り道は、鹿とともに街を探索しました。

商店街では、広島名物の焼きたてもみじ饅頭をいただけます!

安芸の宮島旅_1_10
安芸の宮島旅_1_11
本島に戻ると、宮島口で有名な穴子飯屋さんうえの屋さんへ。

こちらのあなごやさんは有名でして、意外にさっぱりとしていてとても食べやすいのでおすすめですよ!
安芸の宮島旅_1_12
広島グルメも少しご紹介いたします。

冬場やっぱり牡蠣です!

表面を軽く炙っただけの牡蠣は最高。
この季節は味が濃くて栄養満点です。

それから毎度お馴染みのお好み焼き。

最近広島では、府中焼きと言う麺のカリカリするスタイルが流行っているそうです。
安芸の宮島旅_1_13
それからお土産にオススメなのは、バターケーキ。

いくつかお店があるのですが、妹にオススメはされて美味しかったのは、anと言うお店です。

濃厚すぎて、止まらなかった位甘いもの好きの私にはたまらなかったです〜


安芸の宮島旅_1_14
今回、ずっと帰省できなかった広島で、祖母の思い出とともに、ゆっくり広島を再発見できて、思い出に残る旅となりました。

What's New

Feature
Ranking
Instagram