アラフィーのダッフルコートコーデ

クラシック & トラッドなダッフルコートをマーメイドスカートでフェミニンに。
ダッフルコートが好きなんです。

毎年、違うテイストのコーデにして着ています。

今年はMila Owenのマーメイドスカートを合わせてみました♪
ダッフルコート   マーメイドスカート  チェックスカート   チェーンバッグ
カラー、サイズ感、細かいパーツを吟味して購入したこの黒いダッフルコートは何年も気に入って着ています。


デニム合わせも好きですが、かなりカジュアルな印象になるのでフェミニンで大人っぽいラインのマーメイドスカートを選んでみました。
ダッフルコート
このコートの1番こだわったところは、トグルもループも黒で、コートと一体化していてパーツが目立ち過ぎないこと。

トグルは完全に黒ではないですが、黒に近いブラウンミックス。

丈はショートだとカジュアルだしロングは着る期間が短いのでミドル丈な感じです。
グレータートルニット  マーメイドスカート  チェックスカート
近頃は楽チンで華やかなフレアスカートをはくことが多いです。

でも本当はマーメイドスカートが1番好きかもしれません。

ヒップや腰回りがスッキリしていて裾周りだけ華やかなのでスタイルアップを叶えてくれます。

それにとても大人フェミニンなデザインです。
グレータートルニット  マーメイドスカート  チェックスカート  チェーンバッグ
今回はショートブーツを合わせましたが、スニーカー合わせでも、きめすぎず抜け感が出てキレイめカジュアルになります。

ライトグレーベースにグレーのチェック柄。

ニットもグレーを合わせてスカートとカラーを馴染ませました。

ZARAのゆるタートルニットは長すぎず短すぎすの丈感。

ちょうどいいぐらいにマーメイドスカートのラインを見せてくれます。
マーメイドスカート   チェックスカート
このスカートは裾が少しアシンメトリーで前にスリットが入っています。

マーメイドスカートは歩きにくいことがありますが、このスリットが入っていることで動きやすくデザインのアレンジが効いています。
ダッフルコート   マーメイドスカート  チェックスカート   チェーンバッグ
バッグはチェーンバッグをチョイス。

マットな黒のダッフルコートに少し輝きをプラスします。

アラフィーでも、いくつになっても色々なコーデを楽しんで行きたいです。

COAT / Viaggio Blu
KNIT / ZARA
SKIRT / Mila Owen
BAG / LOVE MOSCHINO
SHOES / ZARA

teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us