2022お年玉切手シートが可愛い♡

チームJマダム端っこの光世です♡2022年お年玉付年賀はがきの切手シートがあまりにも可愛くって嬉しくなっちゃいました。そんなこんなの年賀状事情。
突然ですが、皆さんは年賀状って出していますか?
年賀状仕舞いのLINEを友人などからもらうことも年末増えてきました。
我が家事情ですが、かつては60枚ほど出していましたが、今年は30枚を切りました!
お子さんがいらっしゃらない友人や、独身の友人も多いので、こちらから出したから返信してくれたんだろうな、という人は翌年は除外。
こちらが出さなくても毎年送ってくれている人の数だけを新年に数えて、年末に慌てないように枚数記入と葉書を束ねて1年間保管しています。
20枚台になったら、年末のハードな日々の中でも落ち着いて言いたいこと、書きたいメッセージを手書きできて良かったです。
2022お年玉切手シート
そんな厳選して届いた28枚の中から切手シートが2枚当たったので、いそいそと交換してきました。
今年の切手シート!可愛くないですか?
朱赤に寅さんのシート♡シール状になっています。
年賀状もそうですが、少しずつお世話になった人達の訃報も増えてくる歳になりました。
ご家族からではない訃報の知らせにどう対応したらいいのかなど、これから学ぶことがたくさんありそうです。
そして、年初早々に右手を夫が骨折したりとバタバタな1月ですが、夫婦で引いたおみくじが「大吉」だったので、虎さんのシートと共に縁起が良い一年になるようにと願をかけて一年をご機嫌で過ごしたいと思います。
大吉のおみくじ2枚
夫婦でダブルで大吉はめずらしい!こんなことがあるのですね。近所の神社にて。
光世

光世

東京都在住のワーママとサッカー男児の日々をゆるりと。SCAJアドバンスドコーヒーマイスター・日本化粧品検定1級取得。時短テク、スキンケアやコーヒーのことなどを発見&発信していきたいです♡

What's New

Feature
Ranking
Follow Us