華組 根本有加里ブログ

根本有加里

根本有加里

パーソナルスタイリスト

夫と息子と3人暮らし。仕事もプライベートも自分らしく楽しむ!をモットーに日々過ごしています♪
コーディネートは、コンサバをベースに色や小物で遊び心を加えたスタイルが好きです。ブログではファッション、美容、お出かけなど“ステキ”と感じたことをアップしていきますので、皆さまと共有できたら嬉しいです。

Instagram:yukari_renata

五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ

以前から気になっていたチームラボプラネッツ。 華組 伊藤美帆ちゃんと感動体験をしてきました。
コンセプトは、「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」
肌、鼻、耳、目からフルにアートを感じられます。

やわらかなブラックホールを抜けて進んだ先は、ウオーターエリアです。
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_1
『水のエリア』
お水の中に実際入っていきます。
この時期は熱くも冷たくも感じないぬるま湯。
心身ともに一番心地良くリラックスできる温度設定だそうです。

ここはガッツリ濡れますので、スカートがおススメ。
(ハーフパンツの貸し出しもありました)

水面に写る風景は、たくさんの花や鯉がまるで生きて泳いでいるかのようでした。
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_2
『光のシャワーエリア』
色とりどりの光の粒がキラキラ降り注いてで何とも言えない美しさ。
きらめく光の中にいると、宇宙空間にいるような不思議な感覚を味わえます。

  • 五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_3-1

  • 五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_3-2

  • 五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_3-3

『バルーンエリア』
大きな大きな色とりどりのバルーンが宙に浮いていて、ポンポンと自由に動かせます。
バルーンが動くことにより、空間が広がったり狭まったり。
時には押しつぶされそうにもww
かわいいし、はしゃげるエリアでした♬

五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_4
『Floating in the Falling Universe of Flowers』は宇宙空間に花が変化しながら流れていきます。
つぼみから花が咲き、やがて散るという花の一生を描いたもの。
ゴロっと横になると自分が宇宙空間に浮いたような感覚になります。
下をのぞけば、海底のようにも見える。。。
ずーっと見ていたい。そんな気持ちになる一番お気に入りの場所となりました。
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_5
『ガーデンエリア』
こちらにはたくさんのランの花が空中に咲いていて、空間を美しく埋め尽くしていました 。
13,000株を越える蘭の生花だそうです!

一番の人気スポットで、5分という制限時間あり。
どんな写真を撮りたいか、考えておいた方がいいですね!
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_6
美帆ちゃんもこんな素敵な作品に♡
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_8
『呼応する小宇宙の苔庭 』は、シルバーの卵のようなオブジェと苔で構成された庭園。
時々霧が出てきて、何とも不思議な空間でした。
オブジェを触るときれいな音色が響きます。
夜はライトアップされ、また幻想的な空間になるようです。
それも見てみたいな♡
五感で楽しむデジタルアート~チームラボプラネッツ_1_9
大人も全身でアートを楽しめる!
初のチームラボは、五感をフルに使って感動の連続でした。

写真を撮りたくなるスポットもたくさんあって、あっという間に時間が過ぎていました。

たっぷりと楽しんだ後、お腹がすいたのでランチのために銀座へ。
グルメ&コーデは次回ご紹介させてください。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Instagramもご覧いただけると嬉しいです♪
 ▽

What's New

Feature
Ranking
Follow Us