華組 梁瀬理砂ブログ

梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

長井流テク必見!いつもの「定番顔」から脱却してみました

長井かおりさんによる『大人の「魅力4割増し」メイク』。新たな発見ありの撮影でした。
誌面と化粧品
現在発売中のéclat3月号に参加させていただきました。

長井さんご自身のヘアメイクがとても好きなので、
どんなメイクをしていただけるのだろうと、
撮影前からワクワク♡


まずは、完成した誌面からご紹介しますね。

とても洗練された透明感ある顔に仕上げてくださいました。
ヘアスタイルも、動きあるスタイルで新鮮です!

本当に、いつも定番顔で過ごす毎日ですが、
自分の新たな一面に出会えて嬉しかったです!
エクラ誌面
撮影では、まず、普段の定番顔を撮影。

そのあと、メイクオフして、どすっぴんで撮影。
(小さく掲載と伺ってましたが、意外と大きくて、汗汗)

カメラの前でメイクしながら、メイクの工程をひとつずつ撮影していきました。
私の悩みは、“こけ”

顕著に分かるところが、まぶたの上と頬。
いつもゲッソリして見えてしまうのが悩みでした。

そんな悩みを解決してくれたキーワードは、
「光ベース」、「ツヤと血色感」、そして「ピンク」!!

エクラ誌面
ピンク系のアイシャドウが似合わず、ずっと避けていたのに、
なんと、今回のメイクはピンク系!
いつも安心できるブラウン派でしたが、私の顔にしっくり馴染んでくれました。
ピンクでも、微妙なカラーの違いで似合うカラーがあるんだ、って思いました。

そんな出合いを逃すまいと、
早速同じアイシャドウをポチりました〜
なかなか自ら似合うカラーを探し出すのは難しいですからね!


エクラ誌面
下まぶたにも、アイシャドウ使い。
私もここ最近やっておりますが、
長井さんも、
「下まぶたに塗らないなんて有り得ない」
とおっしゃっていた技法です。

皆様、下まぶたにもアイシャドウですよ!


購入したDIOR
ついでに、リップもポチり!
そして、『N by ONLYMINERALS』のミネラルコンプリートベースも購入しました。
アプリコットカラーで、血色感のある均一肌に仕上げてくれるアイテムです。

こちらを塗られた瞬間、ふわっと良い香りに癒されたのを覚えています。
10種のブレンド精油が配合されているそうです。

ミネラルコンプリートベース。画像をクリックしてサイトへGO!
撮影時に教えていただいた技を、もう一つお教えしますね。

もしよろしければ、
私のすっぴん顔の眉毛をご覧ください。

剃ってないのに生えない部分があるんです。
ライターの原さんからも、
「安室ちゃん眉してた?」
と突っ込まれたくらい(苦笑)
(してない、してない!!)


まず、アイブロウパウダーの1番濃い色で、
足したい部分に色を入れていきます。
私は、硬めのブラシでポンポンと入れてます。
そのあと、太めのブラシで好みのカラーを眉にのせていけば、
理想とする眉毛になれるはず。

大体、濃淡カラーが組み合わせのアイブロウパウダー。
濃い色なんて使うことないと思っていましたが、
こんな風に使うんだ!と新たな発見となりました。

同じ悩みを抱えている方は、是非お試しくださいね。

撮影スタッフたち
今回の撮影でお世話になった皆様が、
快く記念撮影してくださいました♡

とても貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました!



左から、
取材・文:山崎敦子さん
スタイリスト:程野祐子さん
ライター:原千乃さん
ヘア&メイク:長井かおりさん
撮影:岩谷優一さん
(写っていないですが、アシスタントの方もありがとうございました!)



この日は、午前中に宜子さん、午後から私のスケジュール。
最後の完成撮影では、
お天気が悪かったのもありますが、日もなくなり始め、
肌艶を出すために、スタジオ内で場所や向きを変えたり試行錯誤しながら作り上げてくださいました。

1日かけて撮影した誌面、
まだの方は、是非ご覧くださいね。

エクラ表紙

クリスマス前だったので、
スタジオの入り口には、クリスマスツリー。

撮影中、近くのビルの一室からも
イルミネーションがキラキラと輝くツリーが見えていましたっけ。
スタジオのクリスマスツリー

What's New

Feature
Ranking
Follow Us