椿山荘で早春の散策♪

Jマダムに人気の椿山荘。 私にとっても、これからもずっと訪れ続けたい大切なところです。
こんにちは

季節ごとに訪れたい椿山荘で早春の陽光を浴びて来ました♪

広大な敷地でのゆとりの空間、隅々まで届いているホテルの美意識……。
この心地良さがリピート心を掻き立てます。


レストランへの廊下も広くて、座りたくなる数々のチェアの配置に満悦。(おばあちゃんになってもこのホテルで楽しめると思う)

ロビー正面のお花はもちろんのこと^_^
椿山荘ロビー花
目に入って来るのは美しい花々たち。
椿山荘 花
椿山荘 花
ロビーから庭園へと続く緑の階段コーナーも大好きなところ。
椿山荘 階段
椿山荘 階段
椿山荘 階段
椿山荘 
庭園では、今まで無かった?新しい?椿のお散歩道が出来ていました。
椿山荘 椿
椿山荘 庭園
椿の花がたくさん散りばめられています
椿の花がたくさん散りばめられています。(ちょっとドライフラワー状態かな)
椿山荘 庭園
椿山荘 庭園
河津桜が咲いていました🌸
今年初のお花見になりました^_^
河津桜

1/2

河津桜

2/2



椿山荘に来たら、必ずお参りするのが庭園内にある白玉稲荷神社⛩

白玉稲荷神社は京都下鴨神社にあった社殿を譲り受けて移築したそうです。
下鴨神社は私の地元の氏神さまなので、嬉しくなります。😊
白玉稲荷神社
白玉稲荷神社
この日はもうすぐ雲海が見られそうだったので、待つこと5分……
椿山荘 雲海
モクモクモク……
椿山荘 雲海
風がこちらに吹いて来て、真っ白に〜
椿山荘 雲海
今日の椿はこちらの白椿が1番綺麗に感じました。
可愛いメジロもいましたよ^o^
伊東市の椿
伊東市の椿
伊東市の椿
下りて行きます。
椿山荘 庭園
椿山荘 庭園
この日差し!そろそろタイツ&ブーツはおしまいですね。足元は軽く、シルバー色にしました。
夕陽が眩しくて見上げると、バンケット棟3Fにカフェらしきものが…

土・日・祝日営業のcafé FORESTAがありました。知らなかったです…。

遅いランチを頂いてから時間が経っていませんでしたが、イチゴのショートケーキセットを頂きました🍓
ル・ジャルダンと比べると、カジュアルな雰囲気でしたよ。
イチゴのショートケーキ
スポンジの間にも大きな一粒イチゴが入っていて、美味しかったです
椿山荘庭園
朝晩はまだ寒いね
ジャケット 23区/ ワンピース LAURAN RALPH LAURAN /靴 Odette e Odile
みちこ

みちこ

東京都在住。夫と娘の3人家族です。最近華道のお稽古を再開しました。学生時代ぶりでちょっぴり緊張感を持って楽しんでいます。よろしくお願いします。

Instagram:michi.michi510

What's New

Feature
Ranking
Follow Us