舞台「怖い絵」観てきました

中野京子さんの「怖い絵」の舞台化ということで観に行ってきました。生で尾上松也さんを観るのはエクラの10周年イベント以来!
よみうり大手町ホール入口
名画に隠された怖い背景を解説した中野京子さんのベストセラー美術書「怖い絵」。2017年には「怖い絵」展も開催されました。(私も観に行きました)その「怖い絵」が舞台化!ということで、行ってきました。東京公演はよみうり大手町ホール。よみうり大手町ホールは地下鉄大手町駅直結だから迷わず行けるので良いですよね。
演出は鈴木おさむさん。出演は尾上松也さん、比嘉愛未さん、佐藤寛太さん、崎山つばささん、寺脇康文さんの5人。長いセリフが多いのですが流石、歌舞伎役者!という感じで松也さん、圧巻でした。比嘉愛未さんも佐藤寛太さんも崎山つばささんも役柄が今までとはちょっと違う?というかこんな役(というか演技)しちゃうの?って感じで良かったです。寺脇康文さんはカッコよくてびっくり!(←失礼)確か還暦ですよね、寺脇さん。そんな年齢には見えない!って感じで姿勢もスタイルも良くて素敵でした。
パンフレットの他グッズ(ポーチ)もあります
ホールに入る前にグッズ売り場があってパンフレットとポーチが販売されています。両方買っても2,500円なので良心的価格!

数年前のエクラ10周年記念のパーティ(?)の時、中野京子さんのトークも面白かったし、松也さんは素敵だったし!で松也さん目当てで行ったのですが、アドリブが凄くて面白かったです。ちょっとしたアクシデントもアドリブで乗り切って面白く!って感じで。絵画の背景もわかるし、テーマ曲が寺尾聡さんなのでアラフィーならその辺りも気分があがるというか懐かしさもあって楽しめると思います。東京公演は3/21までです。大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで3/24~3/27。
Maison de FLEUR Petite Robeのワンピース
観劇コーデはMaison de FLEUR Petite Robeのワンピース。ベロア素材でのびるので長時間座っているのに良いのと故神田沙也加さんプロデュース商品なんです。寺脇さん共演してたよな、って思って選びました。それに結構、着やせワンピ―スで。BMIが25もあるので、やや?肥満なのですがこの程度に見えるというか。娘には「後ろ姿がスッキリ見える。特に腰まわりの中年感が少ない」と言われました。黒っぽく見えるのですが濃い緑なので黒より存在感が減るというか、で良いみたいです。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us