袖ふんわりブラウスでお出かけ♪

こんにちは、リラフラです♪ 白シャツ大好き。今年は袖コンシャスなブラウスが沢山出ていますね!
ネットショッピングが増えた昨今。
お手頃価格で可愛いブラウスも沢山目につき。
お値段そこそこするものは試着がしたいですが、お手頃だとポチっとしたい衝動が・・・笑

実は初めてのネットショップで先日3着購入。
そのうちのひとつが先日アップしたこちらのニット。


そして今回着用しているシャツカラーで袖口だけポワンとしているブラウスともう一枚袖コンシャスな白ブラウスを購入しました。

今回はシンプルながら袖口の控え目なポワンが可愛いこちらのブラウスでお出かけした時の様子を。
カフェミクニズ
手作りお菓子が絶品の友人に頼んでいたお菓子を受け取りに中間地点で待ち合わせ。
この日は四ツ谷の「CAFE MIKUNI'S」でサクッとお茶を。

古民家を改造したこちらのカフェは隠れ家的な落ち着いた雰囲気のカフェ。
オテル・デゥ・ミクニの裏手にあります。

休日に伺ったのですが、閑静な住宅街ですれ違う人も僅かですのに、店内入ったら満席。
待っている間も次から次へとカフェの利用者、テイクアウトのお客様がいらしていました。
ケーキ
私はシトロンのケーキを。
13時頃に伺ったのですが既に生菓子は少しで、ランチの後のお客様でなくなってしまうかしら!?と心配でしたが無事にいただけました。

爽やかな甘さのシトロンのケーキ。
メレンゲのサクサクした食感♡レモンの輪切りが間に入っていて・・・たまらない♡
改めて写真を見ると透けているのがそうですね!?

テラスを望みながらいただきました。

入口やテラスの様子はインスタグラムでアップしておりますので是非ご覧ください。


袖ふんわりブラウスでお出かけ♪_1_5
そしてまた違う日。
同じブラウスでチームJマダムのお友達と上野でランチをしました。

上野では珍しくルーフテラスのあるお店「Didot」

某ドラマの撮影にも使用されているお店。
白シャツ一枚で過ごせる気持ち良いお天気でした。
チームJマダム
ご一緒したのはチームJマダムのメンバーでもある
naonさんとakko.yちゃん。

二人ともとにかく面白い!!!


いつも刺激をもらえて、沢山笑ってパワーチャージさせていただいております。

この日はnaonさんも白ブラウス。

すっかり春の陽気でブラウスの出番が増えていきますね!

おしりが気になってしまい、どうしても隠したくて前しかブラウスをINできませんが、次回は全てINしてのぞみたいです笑

リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us