アンカー東京@銀座でお手軽ランチ

銀座でお手頃・お手軽なランチです!    
…………………………………………………
 
友人と久しぶりに銀座へ。

外を歩き回りながら話し続けていることが多く、ショッピングはあまりしませんが、お腹はしっかり満たします♡
 
 
ゲートホテル東京のラウンジ
 
この日は数寄屋橋公園の向かいにある『ザ・ゲートホテル東京』へ。
 
 
ゲートホテル東京のテラス席
何で笑ってたんだっけ……?
 
レストランのオープンより早く着いてしまったため「こちらで少々お待ちください」ということで、ロビーラウンジへ。
暖かい日でテラスが気持ちよかったです(*^^*)

こちらのラウンジでは以前お茶をしたことがあります。
落ち着いた空間は、休日で賑わう銀座の穴場スポットでした。
 
 
↑ 穿いているのは前回ご紹介したYANUK(ヤヌーク)のデニムです♪ 
 
 
アンカー東京のランチ、メインの豚のロティ
 
『Anchor tokyo(アンカー東京)』のランチ。

お肉・お魚を選べるメイン、今回は「豚のロティ」を。
マッシュポテトと合わせていただきました♪
 
  • アンカー東京のランチサラダ

    ニースサラダ

  • アンカー東京のランチ、ブロッコリーのポタージュ

    ブロッコリーポタージュ

  • アンカー東京のランチ、デザートのフルーツグラタン

    フルーツグラタン

 
サラダ、パン、スープ、デザート、コーヒー付きで2000円ちょっとのお支払い。
ホテル内だけあって案内やサービスも行き届いていますし、この立地とロケーション。
かなりお得ではないでしょうか(*^^*)
 
 
ゲートホテル東京のエレベーターホール
日本画のような壁面が印象的だったエレベーターホール。
カッコよかった! 
 
 
 
 
銀座、木村屋総本店
 
木村屋総本店の装飾もすっかり春らしく♡ 
 
銀座、木村屋総本店
 
子供たちのおやつに(*^^*)
 
 
銀座、木村屋総本店の酒種あんぱん桜、コーンパン
 
酒種あんぱん(桜)とコーンパン。
派手さはないけれど安心の美味しさです。
 
この日も歩き続けて話し続けて、楽しい半日でした。

銀座は開店時間が遅めのお店が多い印象で、早い時間帯に動きたい私は諦めざるをえないこともあります。
でもお店のディスプレイや街の雰囲気……季節感を味わえるというか、やっぱり銀座ならではの魅力があるんですよね。

 
お読みくださり、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします(*^^*) 

 
 

 

優美

優美

東京都在住。夫と小・中学生男子の4人家族です。美容もファッション(身長151cm)もシンプルに、育児の合間に楽しむ「カジュアルな自分時間(食べること多め!)」を綴っていきます。

Instagram:masami.okuzawa

What's New

Feature
Ranking
Follow Us