思い出の☆ベネチア☆

行きたい所はどこですか?と尋ねられたら、 迷わず「ベネチア」と答えます♡

〜街全体が中世の舞台のよう〜

はじめてイタリアを訪れたのは、かれこれ30年も前?
母と初めてのヨーロッパの旅でした。
その時のベネチアの印象が、あまりに素晴らしく、その後、何度となく訪れました。

海に囲まれて美しく、昼も夜も夏も冬もとてもロマンティックな所です。
水が輝き揺れて、活気に満ちて、音楽が奏でられて、街全体に響きわたります。
まだ、若かった私は、まるで夢の中にいるような気分になり、フワフワとしていたのを覚えています。路地を歩くと、お店にはベネチアングラスが輝き、運河が流れ、迷路のような道を歩くと、毎回発見がありました。

語るより、画像をご覧いただいたほうが、分かりやすいと思いますので、ご紹介させていただきます。


ベネチア ゴンドラ
ゴンドラ 
ゴンドラを漕ぐゴンドリアンは、ベネチア出身男子、歌もお上手です
イタリア ベニス サンマルコ寺院
サンマルコ寺院
サンマルコ寺院の前に広いスクエア広場があり、人々の玄関口です。
寺院に描いてあるこのグレイッシュなフレスコ画の色合いがよく、海の横に立っている重厚な歴史ある建造物

イタリアの人々のおしゃれな服装がこの街に映えます。おじいさんがサングラスをして明るいスカーフをしても、とても自然でマッチしています。女性はエレガントで上品にサバサバと着こなします。

思い出の☆ベネチア☆_1_3
 ☆
思い出の☆ベネチア☆_1_4
メインの観光地から少し離れた路地が面白い! とても落ちつきます。
ベネチアの獅子
ベネチアの獅子
街のあちこちに翼のあるライオンを見かけます。
ベネチアの象徴「ベネチアの獅子」

母娘旅
ひとり旅
夫との滞在
家族旅行

各々が、全く違うもので、
出会いや忘れられない出来事、緊張感も安心感もそれぞれで。
やはり、素晴らしい思い出です☆
ベニス運河
ベネチア運河
思い出の☆ベネチア☆_1_7
ゴンドラ夕日
ゴンドラに乗って 夕方乗船もよいです〜
ベニスといえば、ムラーノ島のベネチアングラスが有名!
お土産のひとつにお勧めします。

トンボの花瓶・時計、
レース、
グッチ
プラダ
フェラガモ
フェンディ
マックスマーラ
エトロ
ホルガン
などイタリアンブランドが並び、
一日中、見て歩いても飽きません。

また、食事は魚介類が大変美味しくて、
イカスミスパゲティやあさりのスパゲティの注文は
定番。素材がおいしくて、調味料はあまり使っていないよう。
白ワインと相性抜群!
ベネチアのオーケストラ
小さなオーケストラ!!細やかな技がすごい!!
ベネチアン人形
このベネチアン人形は結婚する時に一緒に我が家へ引っ越して参りました〜
自由に海外旅行が行けるようになったら、
まず、ベネチアへ行って、
オリエント急行に乗るのが夢。
などと.......考えてしまう今日この頃です。

どうか、世界中の全ての人々が安心して過ごせて、夢を持てる世の中になりますように。。。

思い出の☆ベネチア☆
ご覧いただきありがとうございました。
マヌマヌ

マヌマヌ

神奈川県在住の主婦。夫と娘、息子の4人家族です。旅行好きですが、現在、自粛中。今は、家で食べたり、洋画を見ることが楽しい時間です。皆さんと役に立つ情報を共有できたらと思っています。

Instagram:manumanu0311

What's New

Feature
Ranking
Follow Us