ご存知ですか?スティックセニョール

初めて食した野菜、スティックセニョール。 デパ地下で目に留まり買ってみました。
ご存知ですか?スティックセニョール_1_1
先日、デパ地下の野菜売り場で初めて目にした野菜、スティックセニョール。

ブロッコリーのような、春菊のような、その不思議な姿に思わず手に取ってみました。
パッケージの裏には、「アスパラガスのように茎を食べるブロッコリー。」とあり、茹でてそのまま食しても柔らかくおいしいとのこと。
初めて見た野菜に興味津々で、購入してみました。

さっと茹でてから、オリーブオイルを熱したフライパンで、ガーリック、ベーコンと炒めて、塩胡椒、シーズニングで軽く味付けしました。

口にした瞬間、ブロッコリーと同じでもあり、アスパラガスとも同じであるその味は、食べ慣れた野菜であるようでもあり、苦味はなくとてもおいしく、その初めての出会いに感激してしまいました。

調べてみると、スティックセニョールは、サカタのタネがブロッコリーと中国野菜の芥藍(かいらん)を掛け合わせて作った品種とのこと。

もしまだ食されたことがなければ、スティックセニョール、お勧めします!
ご存知ですか?スティックセニョール_1_2
仁見

仁見

東京都在住。一女一男の母。趣味は読書、ミュージカル鑑賞。最近は、デパコスからプチプラまで良さそうな美容商品を試すことを楽しんでいます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us