「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。

エクラ5月号でも特集されている「きれい色」。中でもグリーンは私にとって使いやすい!!
春になると、綺麗な色に目がいきます。
でも、結局いつも定番色に手が伸びる私。

そんな私が今年はグリーンのパンツを購入しました。
ボトムスであれば、気負わずコーデに取り入れられます。
そしてグリーンは私の手持ちの定番色と相性がいい感じ。

さて、購入したパンツは、PLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。
身長168㎝の私は、いつもパンツ丈に悩みます。
通常タイプだとちょっと短いけど、トールサイズだとちょっと長い…
今回は、トールサイズを購入し、自分で少し丈詰めをしました。

↓これくらいの丈がヒールでもフラットでもスニーカーでも…色々使いやすいかな。と思っています。
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_1

何点かコーデをご紹介します。

ジャケット好きな私。
ベージュ・ブラック・ネイビーのジャケットととのコーデを考えてみました。

ベージュジャケットは黒のリブニットをインナーにして、ちょっとキレイ目に。
足元はヒールがいいかな。

ブラックはリネンのジャケットです。
ロゴTと大きめトートバッグでカジュアルに。足元はスニーカーを合わせたいと思います。

ネイビージャケットは、ボーダーTと白バッグを合わせて爽やかに。
ボーダーも春になると着たくなります。
足元は白のミュールがいいでしょうか。
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_2
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_3
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_4

ジャケットコーデ以外にも2つ。

黒のカフタンブラウスに、カラーバッグを合わせてみました。
カラー同士は難しいけれど、小さなバッグならワンポイントにどうでしょうか。

ベージュのウエストを絞れるタイプのブラウスは、グリーン以外ワントーンで合わせてキレイ目に。
これなら学校行事もOKでしょうか。
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_5
「きれい色」。私が選んだのはPLSTのリネンブレンドスティックパンツ・トールサイズ。_1_6

アイテムに「きれい色」が加わると、コーデを考えるのが楽しくなりますね。
定番トップスも新鮮に見えます。

夏もコーデを考えるのが楽しみです!
YUKO

YUKO

神奈川県在住。夫と息子との3人家族です。素敵な旅館やホテル、レストランなどを見つけて満喫するのが至福の時。ファッション、美容、アロマも大好きです。日々の小さな幸せを大切に暮らしたいと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us