2年ぶりの東京、桜ツアー 1日目

娘が就職で東京に上京してからやっと遊びに行くことができました。女子旅 桜めぐりをしました。
2年ぶりの東京、桜ツアー 1日目_1_1

まず訪れたのは、桜新町の桜神宮。
こちらは縁結びの神様です。境内では早咲きの河津桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜が順番に咲くそうです。

桜新町は実はサザエさん一家の住んでいる地域で駅の出口にカツオ君とワカメちゃんがお出迎えしてくれました。そして遅咲きの満開の八重桜!


2年ぶりの東京、桜ツアー 1日目_1_2
可愛らしい桜みくじ。
2年ぶりの東京、桜ツアー 1日目_1_3
桜新町駅を出たら桜並木


次は同じ桜新町駅に最近できた小川珈琲ラボラトリーへ。

こちらは店舗の中に自家焙煎機がありそれぞれ好みの豆をひきたてでいれてくれます。
この日の東京は20度まで気温が上がったので2人でアイスコーヒーを注文。「生き返る~」

お店の方に相談すれば、豆の特徴、香り、ロースト加減など詳しく教えて下さいましたよ。
2年ぶりの東京、桜ツアー 1日目_1_5

こちらはスイーツも豊富で同じメニューでも季節のフルーツも添えられて幸せ気分も上がります。
娘は季節の苺のケーキ、私は自家製プリンのマスカルポーネクリーム添えとアイスコーヒーをオーダー。見た目は変わりませんが、マイスターさんがそれぞれに合うコーヒーを提案してくださいました。
プリンはしっかり固めで懐かしい味わいのプリンでした。
次はランチでもぜひリピートしたいです。

喉の渇きを癒すこともでき至福の時間でした。
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us