東京 等々力 予約の取れない朝ごはん✨✨

朝ごはんシリーズその2は、いつか行ってみたかった憧れモーニング。Jマダムのご近所グループで行ってきました!

● スイーツラバーの憧れ ❤️

昔ながらの風情が残る小さな駅、東急大井町線等々力。
こんな小さな町に、日本全国のスイーツラバー憧れのパティスリーがあります。

Patisserie ASAKO IWAYANAGI
人気のパフェ、パルフェビジューは、
なんとお値段は5000円前後!
( 0の数間違ってません!)
にも関わらず、なかなか予約が取れないことで有名です。
パフェ
こちらはパルフェビジューではなく、訪問当日にキッチンカウンターに準備されていたミニパフェです。
その ASAKO IWAYANAGI のSAlON DE THÉ
で、やはり予約困難なモーニングがいただけるそうで。
Jマダムで仲良くしている ErikoTさんと
「いつか行ってみたいね」と話していたのが、
とうとう実現しました!
今回ご一緒したのは、
ErikoTさんと、同じくJマダムのミキティチョコさん、そしてJマダムOGの non_noさんです。
  • 女子会

    non_noさん、ErikoTさん。右の写真はミキティチョコさん。

  • 女子会

オンライン予約の熾烈な戦いを制し、
見事、non_noさんが予約を完了してくれました!!
ありがとう〜〜!!!

● 当日は朝8時にお店へ!

住宅街にあり、外から見たのでは、ここが店とはわからない外観。

小さいマンションの階段を上がると、そこが
憧れのサロンドテです。
アサコイワヤナギ
マンションの間にある細い階段を上がります
アサコイワヤナキ
内装はグレーの打出しで、とてもクールな印象
アサコイワヤナキ
インテリアショップのようなオープンキッチン
アサコイワヤナキ
さて、私たちが予約したのは
「モーニングスペシャリテ」という朝ごはんのフルコースです。
メニュー
モーニングメニューはこちら。事前予約が可能なメニューは決まっています
お野菜たっぷりの食べるスープに新鮮野菜のサラダ、
パンの盛り合わせ、チーズプレート、
ポーチドエッグと、自家製シャルキュトリー(ハムやベーコン)
が、テーブルに並べられます。
テーブルの上はお料理で一杯に!
朝ごはんセット
パンに付けるハチミツとコンフィチュールもとても美味しかったです
飲み物は、日替りコーヒーかお煎茶のフリーフローで、
私たちは全員がコーヒーを選択。

この日はコスタリカコーヒーでした。
コーヒー
コーヒーの小さいカップも可愛い♡
会話が弾む
食器がとても可愛かったので質問したしたら、
すべて石川隆児さんという作家さんの作品だそう。

ちょっとパリを感じるような、味のある白いお皿たち。
とても素敵で欲しくなりました。(我慢しよう!)
談笑

● いよいよハイライトのデザートが登場

おしゃべりに夢中になっていると、そろそろデザートを用意してくださるとのこと。

カウンターには、私たちのミニパフェが
最後の仕上げを待っていました。
パフェ
私たちのパフェ 出番待ち中
パフェ
最後の仕上げをされて完成!
モーニングのハイライト、デザートプレートが到着❣️

ミニサイズとはいえ、憧れのアサコイワヤナギのパフェです!
初めてなので、かなり興奮しました💓
デザートプレート
パフェの他、焼菓子、トリュフ、コンフィチュールゼリー、プチフールが
ルコラとラスクで飾られたパフェの中身は、
イチゴにヨーグルトジェラート、グラノーラなどなど。
ひと口食べる毎に、まさに口福の味わい💕
そしてアクセントのセロリが口の中でサクッと爽やかで、もうずっと食べていたかったです。
パフェ食べる
かなり贅沢な朝ごはんでしたが、
遠くからわざわざ来る人が沢山いるのも納得。

素敵なお友達と過ごす美味しい朝活時間、
とても幸せでした!

いつか、ランチに行ってみたいな。
集合写真
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us