最新人気のホテル アフタヌーンティー2選✨@ジャカルタ

アフタヌーンティ天国のジャカルタ。最近、人気急上昇!新しい2つのホテルアフタヌーンティを紹介します。

● アフタヌーンティ天国 ジャカルタ

物価がどんどん上がっているジャカルタですが
ホテルのアフタヌーンティは、まだまだ日本よりもお値打ち価格で楽しめます。
アフタヌーンティ
ジャカルタでのアフタヌーンティメニューは2人以上でシェアすることを前提にしたセットになっていることが多く、
それを1つオーダーして2人以上で分けていただく仕組みです。

飲み物付きがほとんど、足りない時は別料金で追加オーダーします。

それでも日本に比べでお安い!!

  • アフタヌーンティー

  • アフタヌーンティー

首都ジャカルタには名だたるホテルが沢山ありますが、その中で日本人にも話題の新しいホテルラウンジを2つピックアップして紹介します。

● 夢のラグジュアリー空間 The Langham

まずはランガムホテルのアフタヌーンティ。
ランガムホテル
ランガムホテルのエントランスロビー
ランガムは、150年以上前の創業時に、本場ロンドンで最初にアフタヌーンティを提供したホテルとして有名です。
ジャカルタには昨年後半にオープンしたランガムホテルですが、
ティーラウンジ『ALICE』でアフタヌーンティーが出来るようになったのは今年3月に入ってからでした。
ランガム
オープンしてからジャカルタ在住日本人のインスタでも大人気。

とにかく私が聞いた人は全員
「高いけど美味しい」
「高いけどまた行きたい」
と言うので、
その時、日本一時帰国中だった私は
ジャカルタに戻ったら必ず行きたい!と思っていました。
ALICE
そして先日やっと初訪問。
まずは店名通りの夢ある可愛い空間にうっとり。
アリス
テーブルにセットされているお皿も、アリスの世界観を感じさせる可愛いもの。
アフタヌーンティーセッティング
アフタヌーンティのメニューは2種類あり
トラディショナルな The Langham か
オリジナルの ALICEから選びます。

内容はセイボリーとスコーンは共通、
スイーツの種類がそれぞれで違います。
メニューBook
2人で行くと、それぞれ1つずつを組み合わせることをオススメされるようで、私たちも悩まずそうしました。
ジャカルタでは珍しく、1人分ずつのお値段設定、
更に飲み物は別オーダーなので、
他よりもお値段は少し、お高め
メニューBookがとても可愛くて、
スイーツが1つずつ、イラストで説明されています。
  • メニュー

  • スイーツの説明

お茶はフランスのダマンフレール。
私はベリー系の4レッドフルーツティを選びました!
そして、待望のアフタヌーンティセットが到着。
アフタヌーンティ
夢溢れる、大きな鳥かご型の3段トレイ。
アフタヌーンティ
アリスの世界をイメージしてフワフワリボンチュールのZARAのトップスを選びました
スコーン
スコーンにはコンフィチュール2種類とマスカルポーネのクリーム
ローズのスコーンはとても美味しくて、
おかわりしたいぐらいでした♡
アフタヌーンティ
セイボリーも1つ1つ、とても丁寧に作られていました。

トリュフのオープンサンドは香りがすごかった!
スイーツは見た目の可愛さに負けない美味しさ✨
最新人気のホテル アフタヌーンティー2選✨@ジャカルタ_1_14
行った人が、口を揃えて「また行きたい!」と言うのも納得のハイクォリティなアフタヌーンティ。

私もすぐにもう一度行きたいです!!

● まるで映画セットの中にいるよう。The ORIENT

昨年秋にオープンしたホテル
The Orient Jakarta
Orient
ジャカルタ中心部にありながら、全150室ほどの小さい規模のブティックホテルですが、
とにかくインテリアが素敵。
名前の通り、オリエンタルテイスト溢れるインテリアは、
チャイナ、中東、南国リゾートの島々、、、がミックスされているようで、どこの国風とは言えないのですが、
西洋人から見た東洋ってこういう感じなんだろうなぁ、という異国情緒溢れるホテル。
  • オリエントホテル

  • オリエントホテル

待望のアフタヌーンティは、先月開始したばかりです。(こちらのホテルではアフタヌーンティではなく、ハイティーと呼ぶので以下ハイティーと記載します)
ハイティーは、その名もLibrary というラウンジで頂けます
そのライブラリーラウンジに行くまでのルートが、
フォトジェニックな場所ばかりで!
オリエントホテル
最後、ライブラリーラウンジへは
ワイルドな木で作られた小さな入口をくぐって到着。
入口
ラウンジは、どこを向いても映画のセットの中にいるような、
凝った内装の素敵空間。

いるだけで気持ちが高揚しました。
ライブラリーラウンジ
今回、ご案内されたのは、こちらのソファ席でした
ハイティーのセットは、
バリの高級リゾートホテルで好んで使われているジェンガラという食器ブランドの
3段トレイに乗って登場します。
アフタヌーンティ
ジェンガラの3段トレイは、木と陶器の組み合わせ。とても素敵です!小皿もジェンガラ。
お茶はおなじみのTWGで、ポットもTWGのものでした。
トレイに乗っているセイボリーやスイーツ、
1つ1つが大きめ。

セイボリーの味付けもカレーや、バーベキューソース、ケイジャン風などバリエーションがあって
それぞれ楽しめました。
バーガー
そしてなんといっても、コスパの良さ!
この空間で、このクォリティ、お値段はびっくり
2人用セット(お茶は1ポット)が日本円で約3500円です!

つまり1人分はその半額ですよ〜!
今回は3人で行ったので、1人分のセットを追加してもらい、お茶を1ポット追加オーダーしましたが、1人分のお値段はほぼ変わらずです。
アフタヌーンティ
The Orientのハイティーメニューは
今回オーダーしたクラシックなウエスタンタイプの他、
インドネシアスイーツとセイボリーのセットもあって、そちらは更にお値段がお安い設定です。
近々そちらも行ってみたいと思っています!
オリエント
ワンピース: UNIQLO ネックレス: nanan ubud
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us