「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たち増えています! 【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/5/23~5/29)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。閉経を迎えるアラフィー世代の疑問にお答えします。

 第1位 

【ファッション】

【2022春夏のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、スニーカーコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第2位 

【髪型】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【髪型】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第4位 

【50代お悩み】

「自分は正しい」症候群、3つのタイプを知って対策を【増えてます「自分は正しい」症候群】

「自分は絶対に正しい」と主張する困った人たちの精神構造を分析すると、3タイプに分けられる。「利得型」「自己愛型」「否認型」それぞれの特徴を見極めて、対策を練る第一歩に!

 第5位 

【ヘアアレンジ】

50代あか抜けヘアスタイル「ちょっ変え」テクで髪型が決まる!

分け目が目立ったり、毛先がまとまらなかったり。髪型が決まらない日は朝から憂鬱な気分になるもの。そんな気分までリセットしてくれる、髪の瞬間あかぬけテクをご紹介。少ないステップとアイテムで実践しやすい!

 第6位 

【50代のお悩み】

閉経を迎えるアラフィー世代へ【閉経したら何が変わるの?総まとめ】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこで、閉経経験者のリアルな声とともに、閉経の基礎知識から、前後に起こる不調の対策などまで詳しく解説!

 第7位 

【ファッション】

【50代 初夏ファッション】気温25度を快適に過ごせる服装は?初夏のおすすめコーデ10選

梅雨間近、じめじめしたりカラッと晴れたり不安定な気候が続いていますね。気温は、すでに初夏の陽気で「何を着ればいいか分からない!」と悩みがちな気温25度の時期におすすめのコーディネート例をご紹介します!

 第8位 

【ファッション】

【2022春夏のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第9位 

【ファッション】

おしゃれプロに聞く!50代に似合う「大人のデニム」とは?

普通のパンツにはないこなれ感とかっこよさがデニムの魅力。でも、若いころとは体型が変わり、何を選べばいいのかわからず遠ざかっている人も多いのでは? そこで、アラフィーに似合うデニムを徹底リサーチ。きっとまた、デニムがはきたくなる!

 第10位 

【50代お悩み】

経血が増えたりダラダラ続いたり…閉経前の生理はこんなメカニズムで起こる!《前編》

生理の量が増えたり減ったり、間隔がバラついたり、ダラダラ続いたり、閉経前の生理の状態は人それぞれ。どういうメカニズムで起こるのかを産婦人科医の善方裕美先生が解説。

※集計期間:2022年5月23日(月)〜2022年5月29日(日)

What's New

Feature
Ranking