閉経前後に起こる不調とは?閉経エピソードを公開【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/5/16~5/22)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。閉経を迎えるアラフィー世代の疑問にお答えします。

 第1位 

【50代のお悩み】

閉経を迎えるアラフィー世代へ【閉経したら何が変わるの?総まとめ】

閉経を迎えるアラフィー世代。もうそろそろかも……という人は、“閉経したら、何が変わるの?”と不安でいっぱいなのでは。そこで、閉経経験者のリアルな声とともに、閉経の基礎知識から、前後に起こる不調の対策などまで詳しく解説!

 第2位 

【ファッション】

【2022春のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、スニーカーコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第3位 

【ファッション】

50代のスタイル映えを狙うなら「短め丈トップス」を選んで!

この春、最も変化したのは、「トップスの丈が短い」こと。あらゆるアイテムで長め丈ブームが続いていたから、10㎝違うだけでも、ちょっととまどうのは当然のこと。けれど実は短め丈は、大人にうれしい流行。さっそくトライして、いち早く新鮮な着こなしを。

 第4位 

【髪型】

50代の髪型【ボブヘア】マンネリヘアから一新。扱いやすさと華やかさ、両方に効く!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイル。似合う髪型が必ず見つかる!

 第5位 

【髪型】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。ちょっとした工夫をするだけで印象がガラッと変化するから、悩みどころをカバーしつつ実は簡単にしゃれ見せがかなう!女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第6位 

【ヘアカラー】

【2022最新版】50代白髪悩み解決!今どきのしゃれ見え「大人のヘアカラー」

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。ファッションカラーに近い発色や髪のツヤをプラスできる色みなど、最新カラー事情を徹底リサーチ。

 第7位 

【ライフスタイル】

舞台『ガイズ&ドールズ』開幕目前!明日海りお×望海風斗がエール交換!【Web eclat限定】

明日海りおと望海風斗。かつて宝塚歌劇団でトップスターをつとめた同期の二人が、ミュージカル『ガイズ&ドールズ』で共演する。お互い女性の役同士で舞台の上で向き合うのは、今回が初めて。うれし過ぎる開幕を目前に、お二人の愛にあふれたメッセージのやりとりを、Web限定スペシャルカットとともにお届け!

 第8位 

【50代お悩み】

経血が増えたりダラダラ続いたり…閉経前の生理はこんなメカニズムで起こる!《前編》

生理の量が増えたり減ったり、間隔がバラついたり、ダラダラ続いたり、閉経前の生理の状態は人それぞれ。どういうメカニズムで起こるのかを産婦人科医の善方裕美先生が解説。

 第9位 

【ライフスタイル】

【明日海りおさんインタビュー後編】運命の人、望海風斗と新たな世界へ

ミュージカル『ガイズ&ドールズ』で初めてヒロイン役を演じる、明日海りおさん。宝塚時代同期だった望海風斗さんとの共演も話題に。望海さんとの出会いから、宝塚時代の思い出、演じることへの思いなどを語ってもらった。

 第10位 

【韓流】

【2021年度韓国ドラマ総決算!】今見るべき、激推しな韓国ドラマの傑作7選

『イカゲーム』が世界的な大ヒットを飛ばし、『愛の不時着』から始まった韓流第4次ブームはさらなる上昇ムード。今もっとも『ヴィンチェンツォ』 ドラマ7選をライターの小田 香さん、山崎敦子さんが厳選してご紹介!

※集計期間:2022年5月16日(月)〜2022年5月22日(日)

What's New

Feature
Ranking