ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!

VISON内にあるサスティナブルでオーガニックな農園にて、収穫体験とイタリアンランチ。プチプラコーデはGUにお任せ♪
農園レストランnouniyell(ノウニエール)
三重県の商業施設リゾートVISON内の「農園エリア」では様々な野菜を育てる農園があり、そこで採れたオーガニックな野菜を味わえるレストラン。
キューピーと共同運営のようです。

店名のnouniyellは「これからの農業にエールを与える」から付けたそうです。コンセプトも素敵。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_1
イタリアンシェフ奥田政行氏監修のレストラン。
VISONへ2度目の訪問になります。
今回のお目当ては、ノウニエールさん。
こちらでは自分で収穫したオーガニック野菜を使った、特別なイタリアンランチが楽しめるということで、さっそく予約して行ってきました。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_2
2022/02/01(火)〜2022/06/30(木)までの期間限定です。
まずはじめに畑に移動し農家さんからお野菜の収穫の仕方を聞いて収穫開始!
農園から見える景色は素晴らしかったです。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_3
レストランの周りには、広々とした農園やハウスがあります。
畑や収穫する野菜のタメになる話を聞きつつ、
ときどきもぎたての野菜をその場で食べながら、旬の野菜を収穫していきます。

どうやって栽培するのか⁈へぇ~!ってことやなるほど!って思うことがいっぱいありました。
  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_4-1

    初の収穫体験は楽しい時間

  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_4-2

    ご案内してくださった農家の森田さん。

料理やデザートを華やかに彩る飾りつけとしての需要が大きいエディブルフラワーも、農薬が一切使われていないということです。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_5
食べらるお花、エディブルフラワー
収穫した野菜は、そのままシェフが美味しいイタリアンのコース料理にしてくれます。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_6
自分で収穫したオーガニック野菜
そして野菜を収穫した後はお待ちかねのランチコースを楽しみます!お昼を回ってお腹もペコペコ。

店内は木の温かみを感じる、おしゃれな雰囲気。こちらワンコ同伴も可能です。
  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_7-1

    大きな窓から外の農園が見えて、明るく、開放感があります。

  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_7-2

    眺めのいいテラス席もあります。

緑豊な大自然に囲まれてパスタやフレッシュサラダをいただける贅沢な時間。口の中が幸せです♡

今摘んだばかりの状態でいただくのは初めてかもしれません。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_8
自分で収穫したオーガニック野菜と、VISONの各店舗で扱われているちょっといい調味料を使ったイタリアンは格別です。

料理も野菜の説明をしながら、タイミングよく出してくれます。目にも楽しい盛り付けになってました。
長芋とアンチョビの炙り
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_9
アミューズ
採れたて野菜を人参のソースで。色どりも美しい、みずみずしいサラダ。ものすごく新鮮で味が濃く、今まで食べていた野菜とはあきらかに違う。
黒いものはブラックオリーブのパウダーです。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_10
収穫レタス野菜のサラダ
ローズマリーのフォカッチャ
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_11
追加でフォカッチャをいただくことも出来ます。
収穫した野菜(カブなど)を使ったパスタ
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_12
かぶとベーコンのパスタ
収穫した野菜(スナップえんどう、ネギなど)のグリルとメイン
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_13
三重県産イサキのポワレ 
メインは、肉と魚と種類がありましたよ!
それぞれ違う味をオーダーしてシェアするのもおススメ。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_14
伊賀もち豚のグリル
食後のカフェ
  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_15-1

    バニラアイス

  • ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_15-2

    農園で育てた野菜のオリジナル烏龍茶

最後は収穫した野菜をお土産に帰ります。

みずみずしさ、個性、生命力、美しさ、自然が織りなす豊かさに魅力されっぱなしでした。
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_16
nouniyell(ノーニエール)
0598-67-8299
三重県多気郡多気町ヴィソン672-1 農園1
営業時間 7:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休
この日は、GUで見つけたサスペンダースカートをメインのゴーデにしました。
先日購入したお袖がふんわりとしたボーダーTシャツに合わせてみました。
メタリックなサンダル、CA4LAのキャスケットや斜めがけしたミニバッグなど小物をプラスして、大人カジュアルコーデをより夏らしく♪
ヴィソンのNOUNIYELLで、野菜の収穫体験とイタリア料理を堪能!_1_18
Tops:Capis
Skirt:GU
Bag:GU
Shoes:GU
Hat:CA4LA
まだまだ見どころいっぱいなVISON(ヴィソン)また訪れたい場所です。
TOSHIMI

TOSHIMI

愛知県在住。ナチュラルフードクリエイター・セラピスト。週末はカメラを持っておでかけしたり、友人と楽しい時間を過ごしたり、四季折々の手仕事に浸ったり。ステキな事やワクワクする事を発信できたらと思います。

Instagram:toshimi_shibata

What's New

Feature
Ranking