新大久保散策へ

久しぶりに会えた友人と久しぶりの新大久保へ。 確かコロナ前にチーズダッカルビを食べに行ったのが 最後ですから本当に久しぶりです。
話には聞いていましたがもの凄い混みようでした!
まずは新宿東口からスタートして歌舞伎町方面にまっすぐ進み
香港飯店0410さんへ。
こちらは韓国中華で人気のお店という事で並ぶの覚悟
でしたがやはり混んでいて並びました。
有名なのはジャージャー麵です。あちらではチャンジャン麺と
呼ばれているんですね。
新大久保散策へ_1_1
韓国で有名なペクジョンウオンさんのお店なんですね。
チャンジャン麺は甘くてコクがあってすごく馴染みやすく
食べやすいお味です!
3人でお料理をシェアした後は
こちらのお店職安通り沿いなので少し歩けば
新大久保です。
イケメン通りなどは若い子でいっぱいでした。
食料品を買いたかったのでソウル市場さんへ。
写真には載ってないのですが宗家キムチを買ったのですが
それで豚キムチを作ったらめちゃくちゃ美味しかったですよ。
  • 新大久保散策へ_1_2-1

  • 新大久保散策へ_1_2-2

人ごみを歩き疲れた後はCEN CAFE さんへ。
こちらまだあまり知られていないのか比較的すいていまして
2階がテラス席で開放感あります。2階は少し空いているのかな…
1階席、落ち着いた店内はとても雰囲気もよくて。
2階のテラス席とはまた違った雰囲気ですね。
また来たいなと思えるカフェでした。

新大久保散策へ_1_3
sawa

sawa

神奈川県在住の主婦。フラワー講師を不定期にしています。夫と大学生の息子の3人暮らし。好きなもの、興味ある事、まだまだ追いかけて楽しみたい!小さな日常を切り取って発信します。

Instagram:flowersalon_daisy

What's New

Feature
Ranking
Follow Us