【チームJマダム白書】アラフィー女性10人のイチ推し美容家電

Web éclatでもおなじみのチームJマダム。今回は10人のJマダムたちが、美の相棒ともいうべきお気に入りの美容家電を大公開。年齢を感じさせない美しさを保つ秘訣がここに!

【ドライヤー】

1.アタッチメントが8つも! ふんわり自然なカールに

(BOUQUETさん/ダイソン エアラップ コンプリート)

ドライヤー

「各種アタッチメントがそろっていますが、特によく使うのが40mmのエアラップカーラー。ぬれた髪を温風で乾かしながら自動的に髪を巻きつけ、髪を傷めることなくふんわりカールに仕上がります」

アタッチメントが8つも! ふんわり 自然なカールに

2.ブローの仕上げにマスト。傷みやすい毛先にツヤが復活!

(マサコさん/ルーヴルドー 復元カールドライヤー)

ブローの仕上げにマスト。 傷みやすい毛先にツヤが復活!

「夜のシャンプー後は、まず通常のドライヤーで9割乾かし、ブラシ型の復元カールドライヤーで髪をとかすように仕上げ。ダメージヘアが悩みでしたが、毛先までまとまり、ツヤも出て大満足です」

3.冷温の弱風でフィニッシュ、翌朝のまとまり感が違う!

(さとコーチさん/バイオプログラミングレプロナイザー7D Plus)

冷温の弱風でフィニッシュ、 翌朝のまとまり感が違う!

「最大風量で9割乾かし、風量を弱めて冷温交互に。ツヤが出てしっとりと落ち着いた髪が翌日まで続きます。毛量が多くてもすぐ乾くので時間の節約に。肌にもいいと聞いて顔にも風を当てています」

【美顔器】

4.信頼のブランドを選択。友人にも人気!

(monyet★さん/パナソニック RF美顔器)

信頼のブランドを選択。 友人にも人気! (monyet★さん/ パナソニック RF美顔器)

「マスク生活でフェイスラインのくずれが気になり、吟味の末パナソニックの美顔器を購入。使うと肌の内側から引き上げられる感覚が。私の様子を見て、友人たちも続々と手に入れています」

5.小顔効果を実感して2台目。メイク前のルーティンです!

(リラフラさん/ビューテリジェンス NEWAリフト)

小顔効果を実感して2台目。 メイク前のルーティンです! (リラフラさん/ビューテリ ジェンス NEWAリフト)

「1台目は7年ほど前に購入。肌が引き締まる気がしたので、顔と首のリフトアップを期待して今年、新しく買い替えました。頰の面積が小さくなる印象があるので週2回の使用をやめられません!」

6.2年前から入浴後の習慣に。肌が引き締まる気が!

(YUKIさん/エレクトロンデンキバリブラシ)

2年前から入浴後の習慣に。 肌が引き締まる気が! (YUKIさん/エレクトロン デンキバリブラシ)

「肌が敏感になる花粉症の時期は控えますが、もう2年も継続。入浴後の湿った頭皮に10分、顔に10分使っています。すぐに肌が引き締まる手応えがあるのがうれしい」

7.シートパックの上に装着。朝食を準備しながら小顔へ!

(YUKOさん/ヤーマン メディリフト)

シートパックの上に装着。 朝食を準備しながら小顔へ! (YUKOさん/ ヤーマン メディリフト)

「2日に一度、電極にジェルを塗りシートパックの上から装着。こうするとしっかりとした使用感があり、顔の下半分となぜか目もともシャキッとします。ケア中に朝食やお弁当が作れて便利ですよ!」

脱毛・その他

8.光脱毛とフォト美容が1台で! 肌が明るい印象に

(ゆかさん/ミュゼプラチナムミュゼオリジナルの光美容器)

光脱毛とフォト美容が 1台で! 肌が明るい 印象に(ゆかさん/ ミュゼプラチナム ミュゼオリジナルの 光美容器)

「毎日1時間の美容朝活が日課。スチームの日、酵素パックの日など1カ月の予定を立てます。ミュゼの光美容器は1台で光脱毛の日とフォトフェイシャルの日に活躍!」

9.お風呂でトリートメントして『ケアプロ』。やわらかく指通りのいい髪に!

(Emikoさん/ベースメントファクトリーデザイン ケアプロ)

お風呂でトリートメントして『ケアプロ』。 やわらかく指通りのいい髪に! (Emikoさん/ベースメント ファクトリーデザイン ケアプロ)

「入浴中、髪にトリートメントをなじませたらコテの要領でケアプロを。トリートメントの効果が最大限に引き出せるようで、ゴワつく髪が翌朝もしっとりまとまります!」

10.もみほぐしの加減が絶妙!朝はリビングで、夜は入浴中に

(TOSHIMIさん/リファグレイス ヘッドスパ)

もみほぐしの加減が絶妙! 朝はリビングで、 夜は入浴中に (TOSHIMIさん/ リファグレイス ヘッドスパ)

「店頭でいろいろな頭皮マッサージ器を試して、もみほぐし具合いが一番気持ちよかったリファを選びました。朝晩のスキンケア前に使用。髪がふんわり立ち上がりフェイスラインもシャープな雰囲気に」

▼こちらの記事もチェック!

  • 顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    顔の引き締め効果を実感!「NEWAリフト」使いこなしテクを美容のプロが伝授

    美容医療メニューで使われているサブマイクロ波(RF)に機能を絞り込んだ美顔器「NEWAリフト」。エクラ4月号の「人気ヘア&メイク推しのたるみ解消美顔器企画」で大好評を博し、もっと知りたい! 実際どのくらい引き上がるの?という声が続出。その声に応え、ヘア・メイクアップアーティストの森ユキオさんが使いこなしテクニックをレクチャーしてくれた。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us