話題のブラシ型美顔器「スカルプリフト アクティブ」は買うべきか!?お風呂でカラダを張ってお試し【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#9】 

人気のブラシ型美顔器。気になりますね。効くの!?っていうのはもちろん一番気になりますが、痛くない?面倒くさくない?って思っている人、多いはず。そして「そのお値段で、アリなの?」っていうのも大事なポイント。オサニャイがお風呂場でカラダを張って試しました!「自腹買い」の決心はつくのか!?
ウェブエクラ編集長 オサニャイ

ウェブエクラ編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
アラフィーの美容のお悩み第一位である「たるみ」。私は頬の周りやあごといったフェイスラインはゆる~~っとたるんでいるのに、頭皮はカッチコチに硬い。このどちらもいっぺんにケアできれば、たるみ解消の近道のはず。
そこで気になるのは、話題のブラシ型美顔器。
フェイスモードとスカルプモードのあるヤーマンの「カンタン、キレイ、お風呂でエステ」をかなえるホームエステブランド「ミーゼ」から登場したブラシ型美顔器「スカルプリフト アクティブ」をお試しさせていただきました!
ヤーマンのブラシ型美顔器スカルプリフト アクティブ
本体に対して、マグネット式で着脱が簡単な、スカルプ用アタッチメント(頭皮専用。電極ピンとブラシピンがついている)とフェイス用アタッチメント(顔、首、デコルテ用。ソフト電極ピン)の2つがついています。ACアダプター、充電台。
ヤーマンのブラシ型美顔器スカルプリフト アクティブ を充電
まずは充電。3時間の充電で、約30分の使用ができます。
ヤーマンのブラシ型美顔器スカルプリフト アクティブヤーマンのフェイスモード
アタッチメントはマグネットで装着するだけだし、スイッチをオンにすると、自動で、アタッチメントにあわせたモードが作動。「あれ?このアタッチメント、顔用だっけ?頭皮用だっけ?」と迷ったり間違ったりすることはありません。こういうのって、ホント、地味にとっても助かります!
ヤーマンのブラシ型美顔器スカルプリフト アクティブのスカルプモード
「スカルプリフト アクティブ」はスカルプモードで、低周波EMS、バイブレーション、マイクロカレント、LED(RED)。硬くなりがちが頭の筋肉を刺激します。
フェイスモードでは、多点式EMS、バイブレーション、マイクロカレント、LED(RED)が体感できます。
いちいち自分で操作しなくても、濡れた頭皮や、肌をブラッシングするだけ!

準備や使うときの「面倒くささ」は、クリアです!
ヤーマンのブラシ型美顔器スカルプリフト アクティブのスカルプモード
早速、お風呂で試してみました。
これ、防滴仕様だから、シャンプーで髪全体を泡立てた状態や、ヘアトリートメントの合間にも使えるわけよ。電源をオンしたあと、さらにボタンを押すとバイブレーション機能が作動。ブルブルという振動がコリをほぐしてくれるのと、EMSのあのピリピリ感を、感じにくくしてくれるのよ。EMSは6段階と、それぞれの感覚にあわせて細かい調整ができます。
ブラシピン、電極ピンがしっかり頭皮に当たるようにして、ゆっくり動かすだけ。
話題のブラシ型美顔器「スカルプリフト アクティブ」は買うべきか!?お風呂でカラダを張ってお試し【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#9】 _1_7
お風呂上りは、アタッチメントを取り換えて、フェイスモードに。(こちらも入浴中でも使用可能)。肌が濡れた状態で使うのがお約束なので、水や化粧水をつけての使用です。私もレベル1から開始。ソフト電極ピンが顔にあたるようにして、ゆっくり動かします。首やデコルテもケアすると、きっと効果が高いはず!
話題のブラシ型美顔器「スカルプリフト アクティブ」は買うべきか!?お風呂でカラダを張ってお試し【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#9】 _1_8
使い方ガイドもあるので、慣れるまでは、見ながら、ブラシを動かすのもいいかもしれませんね。

数日お試しした結論。

スカルプモード使用後は、頭のコリがほぐれて、なんだか頭の疲れがとれたように感じましたし、重たかった瞼も、すっきり開くようになりました。へんな言い方だけど「表情を動かすのがラクになった」というか。寝不足しがちで頭が重かったり、集中して仕事をしているうちにオデコの筋肉が硬くなってしまったり。そんな私にスッキリした世界をとりもどしてくれてありがとう!

そしてフェイスモード使用後は、「使用したほうの頬がスッキリして、口角がちょっと上がった」と思ったのです!こちらもむくみの元になっていた、リンパの滞りがうまく流れたことの効果が大きいと思います。たるみ世代であるエクラ世代には、こうした「助け」があると、ケアもがんばれますね!

EMSの刺激で、自分では使えていなかった小さな筋肉にも働きかけて、溜まっていた余分なものが流れた感じです。もっと長く使い続けることで、顔や頭皮の筋トレになるでしょうから、そもそもむくみにくくなったり、余分なものがたまりにくくなったりしそうと思いました。

たまたまうちに遊びに来ていた姉にも使わせてみたところ、「私もこれ、買う!」ってなっていました。

というわけで、一番大事な効果実感は、クリアです!!

そして、気になるお値段ですが、税込みで¥49,500です!
安くはないけれど、競合製品に引けをとることのない効果実感を考えると、「お値打ち」とオサニャイは思います。長年の美容エディターとしての経験から、「ヤーマン」という製造メーカーにも信頼感を持っていますし。

気になるお値段も、クリアです!!!

よーし、ひさしぶりに美顔器を買うぞ~!

※効果実感や痛みの感じ方には個人差があります。

「私、これ、自分へのプレゼントとして買わせていただくわ!」

ミーゼ スカルプリフト アクティブ 49,500

What's New

Feature
Ranking
Instagram