【チームJマダム白書】「美容家電」についてアラフィー女性100人のリアルな声をお届け!

Web éclatのブログでもおなじみ、アラフィー女性100名から成るチームJマダム。今回は美の追求に余念がない彼女たちの生の声をリサーチ。美容家電にかける期待やお気に入りの逸品が浮き彫りに!

Q.美容家電に興味はありますか?

美容家電に 興味はありますか?

9割以上のJマダムが美容家電に興味あり!

美容家電にまったく興味がないJマダムは皆無! どんなときに美容家電に目がいくかを聞くと、「いつもの化粧品や美容アイテムではもの足りないと感じたとき」だという回答が圧倒的多数でトップに。コロナ禍が落ち着いてきたからか、「外出する機会が増えたので」(haruさん)という声も多かった。また、選ぶ際のチェックポイントは、1位から順に「高い効果」「メンテナンスが簡単」「最新の技術や機能」の結果に。

よく使うお気に入りの美容家電は『パナソニック』と『ヤーマン』が多数

お気に入り美容家電 人気TOP2

1位 ヤーマン ミーゼ スカルプリフト

2位 パナソニック RF美顔器

お気に入りヘア美容家電 人気TOP2

1位 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

2位 パナソニック イオニティ カールアイロン

2位 バイオプログラミング レプロナイザー

お気に入りをひとつあげてもらったところメーカーも機種も多岐にわたり、流行に左右されず自分に必要なものを厳選しているJマダムたちの様子がうかがえる。そんな中でも人気が集中したのが、『パナソニック』と『ヤーマン』。「故障が心配なので、まずは信頼のメーカーから検討します」(monyet★さん)。

Q.今持っている美容家電はなんですか?(複数回答)

カールアイロン 69%

ストレートアイロン 65%

高機能ドライヤー 59%
美顔ローラー 52%

美顔スチーマー 43%

持っている数は5台が最頻値。ヘア家電は複数持ちがお約束

ヘアスタイリング関係の美容家電は多くのJマダムにとって欠かせないようで、2台以上持っている人が約7割も。持っている美容家電ベスト6以下を見ると、電気シェーバー、頭皮マッサージ器、ホットビューラー、リフトアップ美顔器、多機能美顔器、光脱毛器と続く。

多彩な美容家電に興味津々!特に熱いのは“ながら美容”のマスク型美顔器

気になる美容家電ジャンル BEST5

1位 3Dマスク型美顔器

2位 多機能美顔器

3位 もみほぐし頭皮マッサージ器

4位 レーザーペン

5位 光脱毛器・もみほぐし洗浄

    頭皮マッサージ器・高機能

        ドライヤー・リフトアップ

        美顔器・イオン導入美顔器

気になる美容家電ジャンルを複数回答で聞いたところ、3Dマスク型美顔器が1位に。ながら美容できる点が高評価のよう。また、チェックしている注目の製品をひとつだけあげてもらうと、ブラシ型の低周波美容機器で今年ボディ版も登場した『デンキバリブラシ』がダントツ!「全身のエイジレスケアがかなうと評判で気になります」(Naoko’Jさん)。3Dマスク型美顔器の『メディリフト』と『セルリターン』が続く。

▼こちらの記事もチェック!

What's New

Feature
Ranking