真剣乱舞祭2022へ行ってきました

先月、ミュージカル刀剣乱舞のお祭り的な公演「真剣乱舞祭2022」へ行ってきました。
東京第一体育館
先月、真剣乱舞祭2022のために国立代々木競技場 第一体育館へ行ってきました。
真剣乱舞祭ってミュージカル刀剣乱舞の年に1度のお祭りみたいな公演で刀剣男士が1度に大勢観られるんです。通常の公演では6振り(刀の擬人化なので「人」じゃなく「振り」って言うんです。それに男子ではなく男士なんです。)なのですが、お祭りなので大集合!って感じで楽しいんです。(今年は福井、愛知、大阪、宮城、福岡、広島、千葉でも公演があってキャストも微妙に違ったりしたので熱狂的なファンは各地に遠征しているようです)
代々木体育館前
  • グッズ

  • 服

推し活はやっぱりカラーが大切!ってことで今回の私の推し「小狐丸」と「ソハヤノツルキ」の黄色を入れたコーデにしました。HANAE MORIとセルフォードのコラボのトップス&スカートです。コラボものに弱いんです。
小狐丸役の北園涼さん、ソハヤノツルキ役の中尾暢樹さんは9月からの舞台、NARUTOでもまた会える?ので、そちらも楽しみです。
ゼリー飲料
実は当日、すごく暑い日で(確か猛暑日)。
原宿から歩道橋渡らないと行けませんよね、代々木第一体育館って。予想はしていたのですが、駅から長蛇の列!しかも進み方がノロノロ状態で。やっと会場に入れた!って感じだったのですが、節電のためか設定温度は高めなので公演が終わるころには体温が上がってるのが分かりました。熱中症一歩手前か?って感じだったので冷やして持って行ったゼリー飲料を首などに当てて応急処置。結構、効果ありだったと思います。
アイス
ゼリー飲料だけじゃ足りなくて「MACCHA HOUSE 抹茶館」へ。森半の抹茶使用のソフトクリームです。(ローソンでも森半とのコラボのスイーツ、ありましたよね?)美味しかったです♪ソフトクリームよりコーンが甘めかな?抹茶ティラミスやドリンクも色々あったので、また行きたい♡
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us