華組 梁瀬理砂ブログ

梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで

お堀のそばで自然を楽しみながら、美味しいお食事をいただけるテラス席。時折吹く風が心地良く、癒されました。
ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_1
娘と、パレスホテルのグランドキッチンでランチをいただいてきました。

もちろん、それぞれ違うメニューをセレクトして楽しみました。
ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_2
シマアジのマリネ
生のお魚がどうしても食べたく(お刺身大好きなんです!)、シマアジのマリネを先に選ばせてもらいました。

シマアジの下には、茄子とパクチーを和えたようなものが…
パクチーも大好きです!

粒マスタードソースはおそらくお味噌と合わせてあるのか、酢味噌をアレンジしたものでした。


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_3
ズワイ蟹と根セロリ
そして、ズワイ蟹も少し味見を。
根セロリってなんだろう?とググってみたら、別名セルリアックで、セロリとは別物でした。
セルリアック、どうやって使うんだろう?とスーパーで睨めっこしたのを思い出しました。


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_4
チキン ティッカ
メインは、娘に先に選択権を。
狙っていた仔羊、取られたー(泣)

ということで、チキンにしました。
レモンをたっぷり絞っていただきました。
グリル野菜、こういうところではよくいただくけど、お家ではなかなか作らないお料理です。
グリルパンでやってみようかな。


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_5
骨付き仔羊
娘は生っぽいお肉が苦手なので、仔羊はウェルダン仕上げてもらいました。
どうしてもパサつき気味となってしまい残念…

私も仔羊にしてミディアム仕上げにしてもらえばよかったなぁ。


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_6
デザート
見た目にも楽しいデザートです!
メレンゲの中にはヴァニラアイスクリーム。
下にはグァバのパルフェグラッセ♡
添えられているフルーツも美味しい〜


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_7
実は、1番感動したのはパンに添えられていたオリーブオイル!!
美味しすぎて、いつも残してしまうパンをお代わりまでしてオリーブオイルを堪能しました。

パンももちろん美味しかったです。


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_8
テラス席には、可愛いお客さまが!

席を立った途端、お皿に残っていた食べ物を素早くツンツン。
手慣れたものです。
お客さまではなく、こちらの住人なのかもしれませんね。
ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_9
可哀想ですが、エサはあげてはいけないようです…


ホテルランチには、リネンのマキシワンピースで_1_10
dress: Deuxieme Classe
Shoes: FABIO RUSCONI
Bag : FENDI
Bangle : ナガエ プリュス
こちらのお店のドレスコードは、スマートカジュアル。
今季購入したワンピースにしました。
地面スレスレのロング丈が、お気に入りです。

足元は、たくさん歩く予定だったので、靴擦れしなさそうなフラットミュールで。
食後に皇居沿いを歩き、自宅近くでは足が攣り始めるという(泣)
普段の運動不足が否めません。




What's New

Feature
Ranking
Follow Us