同期のtokoちゃんとJマダム会 〜広島〜

「ゆきみちゃん、今度広島に行くので会いませんか?」メッセージをくれたのは東京在住のtokoちゃん。
tokoちゃん、はじめまして。
左)私  右)tokoちゃん

こんにちは、ゆきみです。

先週、チームJマダム同期のtokoちゃんと初めて会いました。

2ヶ月前にtokoちゃんからメッセージをいただいたのですが、誘ってもらえただけでも嬉しいのに!
こんなに早くメンバーの方に会えるなんてサイコーです!

待ち合わせは広島駅で。
ランチはその日の気分で。
と、ゆる〜い約束をして当日tokoちゃんが出没しそうな場所へドキドキしながら行きました。

あ!tokoちゃんじゃ。

と見つけた瞬間、

tokoちゃんも私に気づいて早歩きして来る笑

お互い「わ〜ぁ、はじめまして〜」と言った後には、直ぐに打ち解けてすっかりお友達状態♡

先ずは、tokoちゃんオススメのシェラトンホテルラウンジに行きました。
(tokoちゃん、私より広島のこと知ってるね笑)

オレンジ、パイナップル、ベリーのスムージー
2人仲良く【本日のスムージー】オレンジ・パイナップル・ベリーのスムージーをオーダー

エクラの話、お仕事、家族、趣味、tokoちゃんの美肌の事も聞いたりして…話は尽きませんでした。


小顔で美肌のtokoちゃん
小顔で美肌のtokoちゃん
たくさんお喋りした後は、館内のステキな場所で写真を撮りました。

折り鶴のオブジェ
折り鶴のオブジェとtokoちゃんを撮影
折り鶴のオブジェの前で撮影
撮影:tokoちゃん
お互いを撮り合って、ブログで使う写真の事など私が知らなかったことをtokoちゃんに教えてもらってとても勉強になりました。

そしてランチは、tokoちゃんのリクエストでお好み焼き屋さんに行きました。

広島のソウルフードお好み焼き
広島のソウルフードお好み焼き
tokoちゃんが嬉しそうに食べてるのを見てると私まで嬉しくなりました→広島魂♡

「胡椒をかけると又美味しいよ。私は好きでいつもかけるよ」と言うと、tokoちゃん早速ふりふり。

「美味しいね!」といって胡椒をガンガンかける姿にまた嬉しくなりました。

お好み焼きとtokoちゃんと私
お好み焼きとtokoちゃんと私
「同期で同い年。オトナになってからの同期って何かいいね!これからもよろしくね!」そんな話をしてランチタイムは終了。

短時間でしたが、ゆる〜く過ぎて行く時間が心地良かったです。

また会うことを約束してtokoちゃんは東京へ帰って行きました。

tokoちゃんからお土産をいただいたのですが、エクラ8月号の付録 最高の「手みやげ帖 夏」に掲載されていたカドーパティスリーのショートガレット。

「ちょうど今月号に載っていたから」と言っていただきました。

tokoちゃんの優しいお心遣いに感謝です。

カドーパティスリーのショートガレット
カドーパティスリーのショートガレット

さすがエクラに掲載されただけあって、本当に美味しいクッキーです。

サクサクなんだけど、今までにない食感で、リッチな味わいです。

冷やすとバターの濃厚さが広がってこれまた良き♡

tokoちゃん、ありがとう。


エクラを通して人、時間、空間、美味しいものに出会えた事に感謝。

これからもひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います。


【ゆきみInstagram】
よろしければご覧ください
ゆきみ

ゆきみ

広島県在住、夫と2人暮らし。ファッション、音楽、旅行が好き。いくつになっても新しいことにチャレンジしたいです。暮らしの中で見つけた楽しいこと、地方の素敵な場所などお伝えできたらと思います。

Instagram:yukimi3life

What's New

Feature
Ranking
Follow Us