2022.写真日記

夏休みの思い出。
えつのひとコマトーク
えつのひとコマトーク
こんにちは、Etsuです。

早いもので9月、いよいよ小・中学生は夏休みが明けて課題の提出等そんな時期になるのでしょうか?
私が小学生の頃は宿題に絵日記がありました。
例えば海水浴場でスイカ割りをした思い出を文とクレヨンで描いた絵で表現するのです。
そんな懐かしき幼き頃の思い出をヒントに絵日記ならぬ写真日記を書いてみる事にしました。

わずかばかりではございますが、2022.夏休み日記をお伝え致します!
アロエ
アロエ
この日は曇り空。
と言えども真夏日で曇り空の方が意外にも紫外線が強かったり。
日よけにと、車に積んでいた雨傘がパラソル並みに大きいので笑いながら海岸線を歩いてみたっけ。海風が強くて髪の毛だって暴れます、クルクルお団子ヘアがイリュージョンのように舞います。

そんな散歩道にあのアロエが野生的に成長しておりました。
アロエといえば万能薬で有名ですが、古代エジプトでは「不老不死の植物」と呼ばれていたのですね。

トゲトゲした見た目とは裏腹に中身が透明でトロリンとした部分が凄いらしい。
抗炎症・抗菌・抗酸化作用があるので日焼けした肌(火傷)や傷、お通じにも良いと言うのですから、これからアロエを意識と言いますか…再認識。
リラクシー
リラクシー
この日のおしゃれは…

メンズサイズでユルリンと圧迫感がなく、肘が隠れるくらいのTシャツをチョイス。

中心部の黒い動物は、さまざまな顔を持つ神様として伝説のある「キツネ」
フランス・パリを拠点とする「メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)」素材は肌触り、吸水性に優れたコットン100%

パンツはベーシックな紺色、微々たる動きにもキラキラと控えめでありながらジュエリーのような輝きを放つモニーレ。サイドにさりげなく同系色で設られている所がらしさ…ウエストゴムで日常にそっと溶け込む「Brunello Cucinelli(ブルネロ・クチネリ)」

シューズはシルバープレートの付いた「Sergio Rossi(セルジオロッシ)」を。
海コース 6番ホール
海コース 6番ホール
虹がかかるかのような空にのどかな時間が始まる、そんな景色ですね…
トコトコ
トコトコ
一応カートに乗って移動しているのですが、歩いた方早かったり?
こちらも魅力の内でせっかくですからティーインググランドまでお願い致します。
海・山コース 島・森コースの36ホールからなる稲取ゴルフクラブにて。
朝方は雨が降っていたのですが、天気にも恵まれてプレー日和に!
山コース 9番ホール
山コース 9番ホール
山の中にあるゴルフ場ですから歩いてプレーすればかなりの消費カロリー
アップダウンもありますからメンタルと足腰も鍛えられます。

この日の最終ホールのグリーンにて、壮大な景色に戦い⁈の疲れも吹き飛んで行きそうなゴルフの日でした。
食
続いて食について触れてみます。

伊豆と言えば金目鯛。
目が金色に輝くことから命名されたらしい、へー!です。
その目玉の周りの部分はコラーゲンの宝庫、身は白身ですからタンパク質も豊富で筋肉モリモリ。

怖い、食べられないではなく捨てる箇所がない所と栄養価、お魚あっぱれです。
いつもの場所
いつもの場所
帰宅前にいつものカフェ、伊豆ホテルリゾート&スパ内に併設されているベーカリー&テーブルへ

年に数回しか訪れないのに、スタッフさまは覚えてくださっている。
嬉しいですよね、こんにちはの笑顔とご挨拶。

今日はくっきりと伊豆七島が見えますから学習を。
島
まずは代表格の大島(おおしま)
伊豆七島
伊豆七島
お次左側白線

利島(としじま)、新島(にいじま)、神津島(こうづしま)、三宅島(みやけじま)、御蔵島(みくらじま)、八丈島(はちじょうじま)

「おとに聞こえし神津島、みやけ、みくらは八丈に近い。」

脳の活性化になりそうですので呪文のように唱えて覚えてみるのも楽しいですね!
ファッション
ファッション
帰宅時の移動着ファッション

黒色って表情をパキッとさせる色ですので、チョッピリ遊び心のあるTシャツを。
2匹のキツネが仲良く並んだポイントに目線が行き、個人的にカワイイ!になってしまうのです。
白Tシャツと同ブランドー

ボトムス、行きはタイト帰宅時にはゆとりのあるホワイトデニム「45R(フォーティファイブ・アール)」
シューズと同色ですから足首の肌色を見せバランスを。

「秋ファッション」

今回のファッションにふんわり軽い薄手のニットやジャケット、スウェットを合わせてみたりと足し算をするファッションにもワクワク。
車内にて
車内にて
ジュエリーのおはなしを少々
今回はサラサラとした砂浜にもよく似合うクリスタルの赤いリング、萌える様な赤を差し色として…どのお品もひとつひとつに思い出と想い入れがあり大切にしている。

ではそろそろ、渋谷へ戻ります!
ただただ助手席でおさまってしまうわたくしではございません、何故なら眠ってしまうから。

そろそろ交換、途端に渋滞…イメージはゴルフカートの様です。
あら静かね⁈と思いきやスヤスヤタイムのご様子。

こちらでの数日間虫にも刺されましたが血が流れている証拠、健康な身体に感謝しなくてはと回想するお時間となりました。
2022.神宮外苑花火大会
2022.神宮外苑花火大会
神宮外苑花火大会が3年ぶりに開催されることになりました。

あれから3年…早いものです。
音
ドーンと空高く舞う花火、夏の風物詩ですね…いよいよ夏休みもクライマックスのようです。

パッと花が咲いたかと思うと枝垂れ桜のようにたらりとひかりが消え行くまで見届ける、まるで線香花火の最後の瞬間、蛍のお尻のような塊がぽたっと落ちる瞬間のよう。
光
東日本大地震・熊本地震復興チャリティーの催しでもある花火大会

まだ通常の生活に戻れていない方々、癒えぬ悲しみに時間にして60分、1万2,000発の花火が打ち上がる。
世界、いや身の回りを見渡して自身が出来る「何か」を日常に。
例えばほんのひと言・所作でも良いのだと思う、そんな気持ちが自分をも豊かにしてくださるのですから、無理なくわずかでも「ちりも積もれば山となる」

美しい花火から教わる2022.夏でした。
Etsu

Etsu

東京都在住。射手座、好きには熱く永久持続型(A型)。おしゃれ+食、旅+ゴルフetc.の関係(プラスα)を希望。日々、ワクワク学習中です!

Instagram:coco_etsuco

What's New

Feature
Ranking
Follow Us