華組 朝生育代ブログ

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
IG yasuyo_ari

7月大歌舞伎♪

2017年7月11日
先日、歌舞伎座で上演されている7月大歌舞伎夜の部を観てきました。
夜の部は、新作通し狂言『駄右衛門花御所異聞』

市川海老蔵さんが、何役もこなし、カンカンの愛称がすっかりおなじみの勸玄君が、パパと一緒に宙乗りをするとなると、観にいかないわけにはいきません。

二回の休憩時間を挟んで、3時間ほどのお芝居でしたが、中だるみもなく、とても面白い通し狂言でした。

海老蔵さんの魅力満載、しかも早替わりが何回もあるのですが、もうマジックショーを観ているかのような華麗さでした☆

中車さんもどんどん歌舞伎役者らしくなられていますし、児太郎君が成長著しく、とても良かったです。

そして、カンカンは、もう花道から登場した途端に、その愛らしい姿で歌舞伎座の観客、全員の心を鷲掴みにしていました。

宙乗りもパパと一緒に、怖がる様子もなく、観客に手を振る余裕を見せて、さすがな大物ぶりでした。

カンカンの初舞台も拝見しましたが、あの時に比べると、お兄さんになって、成長ぶりを感じました!

天国に召された麻央さんのことを思うと涙が止まりませんが、きっと天国から見守っていらっしゃいますね。
歌舞伎座でお弁当を食べる時は、必ず松屋の地下にある、お気に入りの三友居さんでお弁当を買っていきます。

上品なお味で、いつ食べても美味しいお弁当です。
この日は、こんなSTYLEで♪

最近購入した、ヨーコチャンのトップスは、ジャージー素材の生地に、ウエストのところが、サテン生地がフワッとした切り替えになっていて、少しエレガントに着れるのがお気に入りです。

TOPS YOKO CHAN
PANTS BANANA REPUBLIC
BAG FENDI
SHOES ZARA
歌舞伎を観る楽しみがまたひとつ増えて、今後も足繁く通いたいです♪

What's New新着記事

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング