髪色やシルエットでおしゃれ度アップ「大人のミディアムヘア」【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2022/9/12~9/18)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ。扱いやすさ、アレンジのしやすさが人気のミディアムヘア。大人のミディアムヘアは、髪色やシルエットでおしゃれ度アップ!

 第1位 

【ショートヘア】

50代の髪型【ショートヘア】白髪やうねりなどの髪悩みをカバーして女性らしい印象に!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

50代の髪型【ボブヘアカタログvol.1】フェミン&おしゃれ印象!理想のヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第4位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第5位 

【ミディアムヘア】

長めヘアは、パーマを部分的にかけてメリハリをつける【50代髪型・ヘアスタイル】

切らずにイメチェンがかなうパーマスタイルを紹介。髪がつぶれやすいミディアムヘアは、部分的にパーマをかけることで、シルエットにも変化がつけられる。

 第6位 

【ショートヘア】

根本と毛先のグラデーションでヘアスタイルに動きを【50代髪型・ヘアスタイル】

髪色を変えるだけで、印象が変わるヘアカラーをご紹介。ウォームブラウンをベースに、毛先とのグラデーションを加えれば動きのあるスタイルに。

 第7位 

【ボブヘア】

50代の髪型【ボブヘアカタログvol.2】ふんわりボリュームしゃれ見えスタイル

ボリューム不足でぺたんこ、上手くまとまらずちりちりと広がる……。やつれ印象を呼ぶ、そんな髪の変化を感じたときこそ、毎日のお手入れの見直し時。いきいきつややかな髪を育てる、大人のためのヘアケアの極意、教えます!

 第8位 

【ショートヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第9位 

【ボブヘア】

さわやかな毛束感が魅力!丸みグラデーションボブ【50代髪型・ヘアスタイル】

50代女性に似合う、旬なボブヘアをご紹介。女性らしい丸みのあるグラデーションボブは、毛束感を演出するスタイリングでさわやかに。

 第10位 

【ヘアアレンジ】

50代ヘアケアの極意!老けて見える「やつれ髪」を理想の髪に変えるには?

ボリューム不足でぺたんこ、上手くまとまらずちりちりと広がる……。やつれ印象を呼ぶ、そんな髪の変化を感じたときこそ、毎日のお手入れの見直し時。いきいきつややかな髪を育てる、大人のためのヘアケアの極意、教えます!

※集計期間:2022年9月12日(月)〜2022年9月18日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us