丸の内☆バカラ・バーで一杯♪

お仕事やショッピング帰りに、バカラグラスを愉しむ大人の空間♪
B bar Marunouchi
「B」の文字が目印☆
仕事が立て込んだ一日の終わりにちょっと一杯、、と思っていたら

仲良し3人組で行けることになった、丸の内仲通りにあるバカラ直営のバー

「B bar Marunouchi(ビー・バー 丸の内)」
Bバー入り口
秘密基地に向かう気分
丸の内バカラショップの地下。

階段を降りていくと・・・
丸の内☆バカラ・バーで一杯♪_1_3
扉を開けて真っ先に目に飛び込んでくるのは、洗練されたバーカウンターに、バカラのシンボル、クリスタルのシャンデリア。

落ち着いた大人の空間です♪
丸の内☆バカラ・バーで一杯♪_1_4
バカラといえば、バカラレッドにシャンデリア。
幻の黒イチジクと言われるフランス・プロバンスのイチジクを使った旬のカクテル「フィグ・ノワール」を頂きました。

イチジクがゴロゴロ入った、スッキリと風味豊かな美味しさ。

陽気な3人で旅バナで盛り上がり

わはは😆

楽しいひと時でした♪
B bar Marunouchi イチジクのカクテル
旬のカクテル♪
B barでは、200種類あるデザインのバカラグラスから、一人ひとりに合った1客を選んでサーブしてくれるのです。

どんなグラスが来るかはその時のお楽しみ^^

可愛くてキュートな友人には、くまモンのバカラグラスがサーブされ、ひとしきり盛り上がりました♪

ここは、バカラを楽しむ空間として、お酒が飲めなくても来店される方も多いそうです。
丸の内☆バカラ・バーで一杯♪_1_6
バカラにくまモングラスがあるなんて!
改めて訪れた際には、シングルモルトウイスキーを。

海外ドラマ「SUITS (スーツ)」に登場する弁護士・ハービーも大好きな

「マッカラン」

量はほんの少しで、パッと飲むのが非常にイイ♪
丸の内☆バカラ・バーで一杯♪_1_7
ショコラアソートは、アランデュカス監修。カカオとウイスキーはよく合います。

ちなみに、虎屋の職人さんによると、ウイスキーと羊羹(ようかん)の相性は非常に良いそうです。

実際に試してみたのですが、これは大人のマリアージュ。優しい羊羹の甘さがウイスキーを引き立ててくれるのでおすすめ。
丸の内☆バカラ・バーで一杯♪_1_8
琥珀色のウイスキー。氷には、バカラの「B」が刻まれ、気持ちを上げてくれます。

季節柄、落ち葉の道、焼き栗、秋の情景が目に浮かびました。
バカラ丸の内店
丸の内仲通りにあるバカラショップ
ブランドショップやカフェ、レストランが立ち並び、ウインドショッピングも楽しい丸の内仲通り。
お仕事帰りやクリスマス・ショッピングの帰りに、たまには心地いい大人の空間を楽しんでみるのもいいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
バカラ 寅の置物
2022年・寅年のクリスタル
YUMIKO

YUMIKO

東京都在住の外資系証券会社・会社員。趣味はケーキデザイン。「よく笑い、よく食べ、よく眠る」いくつになっても美しく輝く女性でいるために、旅行、ファッション、美容、グルメを通して発信できたらと思います。

Instagram:yumiko_styling

What's New

Feature
Ranking
Follow Us