華やかな舞台「BVLGARI」授賞式を見てきました♪

有明アリーナで開催された「ブルガリ アウローラ アワード 2022」。輝く女性たちのスピーチは、胸が熱くなります。
授賞式は夜。
せっかくだからと、その日は夫婦で休みを取り、平日休みを満喫することに。

ランチは神楽坂の「メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ maison de la Bourgogne」へ。平日の昼間にスパークリングを飲む幸せ♪ 人生の幸せを凝縮したような一滴♪
神楽坂のメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ
アンサンブルのニットは、EVEX by KRIZIA。オレンジのラインがポイントです
どのお料理もすべて美味しくて。本当はワインも飲みたかったけれど、今回は夜の予定もあるので泣く泣く諦めました。店員さんも親切でスマート。本当に素敵なお店です。
  • 神楽坂メゾンドラブルゴーニュの前菜

    ランチコースの前菜

  • 神楽坂メゾンドラブルゴーニュのメイン料理

    メイン。私はお魚料理

  • 神楽坂メゾンドラブルゴーニュのデザート

    デザート♪

「ごちそうさまでした」

有明やお台場でランチをすることも考えましたが、神楽坂、四谷三丁目など小さな路地を入ったところにあるお店が好きで、今回も神楽坂に立ち寄りました。行ってよかった!やっぱり最高です。

いい気分になった後は、有明に向かいましょう。

神楽坂は、古くて細い道が面白い街。
有明は、整然と作られた新しい街。

空の見え方も、全く違う景色が期待できます。
「有明テニスの森」駅
ゆりかもめの「有明テニスの森」駅。ゆりかもめに乗車するのが久しぶり過ぎて、楽しかった!初速が思った以上に早くてびっくり。そういえば、夏に2階建てバスでこのあたりに来ましたが、降りるのは初めて。

この日は、夜の授賞式会場「有明アリーナ」から一番近いビジネスホテル「ファーイーストビレッジ」に宿泊することにしており、早めにチェックインして少し休みました。

最上階の14階だったので、景色も抜群です!
ファーイーストビレッジホテルからの景色
ファーイーストビレッジホテルからの景色。目の前の有明展示場は工事中。左端にレインボーブリッジが望めます。
有明ファーイーストビレッジホテルからの夕景
夕景も素敵です。有明から眺める東京
ウェルカムドリンクのレモネードを飲んだり、ホテルにある「Alexa」セレクトの音楽を聴いたりしているうちに、外はもう夕景。

のんびりしている場合ではない…と、会場の「有明アリーナ」へ向かう準備を。

去年のこのイベントでいただいたブルガリ(BVLGARI)のマスクを付けようかと思ったのですが、何となく恥ずかしくてやめました…。でも今振り返るとすれば良かったなぁ。こういうイベントは楽しんだもの勝ちですよね。
ブルガリのマスク
去年のアウローラアワード2021でいただいたマスク
有明アリーナは、東京オリンピックのとき、バレーボールや車いすバスケットボールの競技会場だったそうで、2022年8月からコンサート・イベント会場として開業したばかり。とてもきれいな会場です。
有明アリーナ
ブルガリ アウローラ アワード2022の会場
何も加工していないのに、光がいい感じの写真が撮れました
今回のイベントは、写真撮影&写真掲載可、というアナウンスがありましたので、会場の雰囲気をお伝えいたします。
ブルガリ アウローラ アワード2022の会場
アリーナ席はVIP席になっています
有明アリーナ会場の様子
3階まで満席
ブルガリ アウローラ アワード2022の会場
受賞者たちがメインステージから登場。ブルガリのハイジュエリーを身にまとい、とても素敵です
ブルガリ アウローラ アワード2022 ライブ演出
華やかなステージ。ライブもありました
この「ブルガリ アウローラ アワード」は、輝く女性たちに贈られるもので、受賞者たちのスピーチも女性たちを鼓舞するような内容ばかり。日常生活をだらだらと過ごしがちな私に、喝を入れてくれるようなスピーチ。共感し、刺激を受けました。

ハイジュエリーを身につけるには、それに見合う人間性が必要。

寛大さと自尊心を持ちたい、と強く感じました。
ブルガリ アウローラ アワード2022の風船
夢の中にいるような感覚と、明日からがんばろうという意欲が湧いてきたところでイベント終了。最後の演出で、会場全体を埋め尽くした風船。みんな2,3コ持って帰っていて、有明周辺では風船を持った人で溢れて・・・。その光景も何だか幸せで溢れていました。
有明ガーデンの外
有明ガーデンの前のイルミネーションもすてき
有明ガーデンのイルミネーション
ふわふわした気持ちのままホテルへ戻って、就寝。
すぐ家に帰って、現実に戻るより、ホテルで一泊できてよかったです。

翌日は、有明ガーデンへ。ショッピングモールになっていて、カフェやランチ、ショッピングを楽しみました。
  • THE ALLEY(ジ アレイ)

    THE ALLEY(ジ アレイ)で、私はAppleジュースを(左)

  • THE ALLEY(ジ アレイ)の内装

    鹿に見つめられながらのドリンク

TGI FRIDAYS 有明ガーデン店のタコス
TGI FRIDAYSのチキンタコス。美味しかったです
有明ガーデン
有明ガーデン
ゆりかもめからの風景
ゆりかもめからの風景
最後はまた「有明テニスの森」駅からゆりかもめに乗って帰宅。

楽しい二日間でした。
またどこかにお出かけしたい!
アラフィーファッション
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us