ボリュームソールの「サイドゴアブーツ」でdeepな上野を散策

ボリュームのあるブーツは、今どきの雰囲気を纏えるし、歩きやすいし、お気に入りの仲間入り!

ボリュームブーツに挑戦

「エクラ」を読むのが好きですが、いざ買い物となると、これまでのファッションから抜け切れず、無難なものを買っていました。でも今回はボリュームのあるブーツを購入。アンテプリマの厚底サイドゴアブーツです。

サイドゴアブーツ
横から見たところ
アンテプリマのサイドゴアブーツ
ソールにはボリュームがありますが、前から見るとすっきりしているので、どんな服にも合うし、今どきの空気を纏えるし、買ってよかった!

お正月にはこのブーツを履いて、箱根駅伝復路を応援に出かけましたが、暖かいし、歩きやすいし、お散歩好きの私にぴったりでした。
アンテプリマのサイドゴアブーツを履いたところ
サイドゴアブーツを上から見たところ。箱根駅伝の応援前にカフェで

上野周辺の散策へ(御徒町~アメ横~上野東照宮)

今回はこのブーツを履いて上野散策へ。
一番の目的は、御徒町にある「羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)」。ラム肉を使用した中国の東北地方の料理が食べられるお店。「孤独のグルメ」にも登場した人気店で、店内の大衆的な感じも御徒町らしく、気軽に入れてとても美味しいお店です。
羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)
羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)のランチ
手前にあるのはラムショルダーとキノコの串焼き
  • 羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)の水餃子

    水餃子

  • 羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)のクラゲ

    クラゲの黒酢和え

香辛料が効いているので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は病みつきになる味だなぁと思っていて、たまに食べたくなる味です。

お腹を満たした後は、アメ横方面へ。
アメ横
コロナ禍の影響で閉店しているところもありましたが、少しずつ活気が戻ってきているようです。この多国籍な雰囲気。旅行気分で散歩でき、おもしろい!
サイドゴアブーツと黒のワンピース
コート:UNTITLED、バッグ:Max Mara、ワンピース:PART2 BY JUNKO SHIMADA
サイドゴアブーツと白のコート
ヒールが細いと疲れますが、このブーツはまったく疲れませんね。
次に向かったのは、上野公園。
上野公園の西郷隆盛像
上野公園の西郷隆盛像
上野寛永寺前にある松
寛永寺 清水観音堂 月の松
寛永寺は、天海大僧正によって建立されました。天海は、埼玉県川越市にある喜多院の住職だったお方。川越で生まれ育ち、何かあると喜多院へお参りする私としては、縁を感じる場所でもあります。
上野東照宮の鳥居
上野東照宮の鳥居
上野東照宮の山門
上野東照宮の山門
上野東照宮の唐門
上野東照宮の唐門
上野東照宮の唐門には左甚五郎作の彫刻などとても豪華です。西日が差して輝いていました。この奥に東照宮があります。

今年の大河ドラマは家康が主役。東照宮にお参りするのもいいですね。
2月中旬まではぼたん苑も楽しめるのでお勧めです。

帰り道、公園を歩いていると寒桜が咲いていました。写真ではちょっと分かりにくいかな…。
上野公園の寒桜
上野公園の寒桜
上野公園から見る不忍池
不忍池に夕陽が差して、素敵な風景。

最後は上野駅前にあるファミレス「じゅらく」で、パンダのパンケーキを。
じゅらくのパンダパンケーキ
上野と言えば、やっぱりパンダ!
キャリゆか

キャリゆか

埼玉県在住。キャリアカウンセラー。キャンサーサバイバー。「ムリはしないけど、やるときゃやる!」がモットーです。休日は、東京や埼玉の裏道・坂道をお散歩。お出かけ情報を中心にお伝えします。

Instagram:yukaabe_

What's New

Feature
Ranking
Follow Us