こんにちは!
私は職場が銀座なのでよく銀座におりますが、
今日は仕事ではなく夫とランチに行ってきました!
向かったのは、歌舞伎座近くにある『喫茶YOU』
ご存じの方も多いかもしれませんが、言わずと知れたオムライスの名店です。
見るからに昭和を感じる看板。
休日にもなれば、この看板の周りに大行列です。
入口のドアもかわいい♡
今現在あるお店の場所は、
実はもともとご近所からの移転なんです。
壁には所狭しと歌舞伎役者さんのサインが。
この日は2階に通されました。
ランプもかわいいです♡
店内には昭和レトロな空気が流れ、歌舞伎座のお膝元らしく、
歌舞伎役者さんのサインもたくさん飾られています。
今回もオムライスとドリンクのセットを注文。
ケチャップライスはとてもシンプルな味付け。
卵はしっかりと濃厚な味わいです。
私はアイスティーを。夫はジンジャエールを頼みました。
セットのアイスティーには
香づけにブランデーを入れてくれます。
運ばれてきたオムライスは、とにかく卵がぷるぷる。
お皿を揺らすと、ふるふると揺れる様子に思わず見入ってしまいます。
一皿に卵を3個、生クリームもたっぷり使っているそうで、とても濃厚。
気づけばあっという間に完食していました。
途中から福神漬けが恋しくなるのも、またお約束です(笑)。
とにかく”ぷるぷる”!
柔らかいです。
喫茶you
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目13−17 高野ビル 1F・2F
トップスはHORROR VACUIのもの。
立体的なチューリップのお袖が得意なブランドです。
トップス:HORROR VACUI
スカート、靴:CECILIE BAHNSEN
バッグ:DELVAU
この日はセシリーのボリュームスカートとスニーカーを合わせました。
ふんわりとしたセシリー定番シルエットのスカートは、
一見甘く見えますが着ると意外にもエレガント。
ブランドビジュアルではシルバー世代のモデルさんも素敵に着こなされていて、
「可愛い」に年齢制限はないのだなと感じます。
スニーカーもお気に入りの一足。
お花のモチーフが印象的ですが、
意外と合わせやすく、公園コーデにも活躍しています。
実はまだユニクロとのコラボアイテムは購入していません。
気になるものがいくつかあるので、近々店舗へ行ってみる予定♩
またご紹介できたらと思います。
お読みいただきありがとうございます。
Kanako.Y