ウェルネス!

スポーツを取り上げてみました。
えつのひとコマトーク
えつのひとコマトーク
こんにちは、Etsuです。

趣味についてのお話から始めて参りたいと思います。

旅・ドライブ・芸術鑑賞・グルメ、うーむ考えるとしりとり遊びのようにポンポンと言葉が出てきます。趣味と言えども千差万別、趣味を知りその方を知ることのできるワンポイント、自身が心地よく楽しいと思えることが何よりの魅力!好みは自由です、いつか教えてくださいね。

今回は動、運動に焦点を当てて考えてみます。
先輩方をも虜にしてしまうスポーツ・さまざまな要因が絡み合うスポーツ・いくつになっても出来ると言われるスポーツ・晴れ時々雨のような気分も味わうスポーツ「ゴルフ」、大自然の中で行われる冬ゴルフを取り上げて行きたいと思います。
河津桜①
河津桜①
おっとその前に…NEWSをお知らせ致します。

先週末、目黒区青葉台にあります西郷山公園に吸い寄せられるように立ち寄ったところ、例年よりもひと足早い春を見付けました。

蕾からも今か今かと強い生命力を感じます。
河津桜②
河津桜②
パッと花開いた河津桜、なんとも愛らしいですね。

日常のこんなひとコマに年齢関係なし、娘世代のお嬢さまともスマイルの交換
何度も何回も大きく腹式呼吸です、ささやかでシンプルな「ウェルネス」5歳若返った気分(気持ち)です。

以上、時事の感動をお知らせいたしました!
風景
風景
さて場所を移して、山梨県上野原市にあるゴルフ場です。

道路が開通され、どのゴルフ場も近く・速くなったように感じる昨今
到着してからの朝の練習に行った!行かない?通常会話です。

行かないなんて…これからが18ホールの始まり、一打一打が大切でございます。

先の一文重きもの、実はゴルフ肘になってしまいまして…結果論から申しますと違和感や痛みが出ましたら整形外科へ。安静、今後の課題ともなりました。あちらこちらと故障も出てくる世代、だからこそ体の声に向き合うことの大切さを知り実践する勇気も必要なんですね、ゴルフをできる喜びに気づきます。

健康のお話も尽きないものです、脱線してしまいましたがうっとりする景色と澄んだ空気に包まれて練習付きのラウンドのスタートです!
大人のお散歩
大人のお散歩
ティーインググランド(一打目を打つ場所)でボールを打ちましたら歩くようにしてます。

冬のゴルフは寒くないのかしら⁈ウェア次第で真冬のゴルフも快適、冬のゴルフは寒いから…の言葉も忘れてしまうゴルフファッションのご紹介を

パンツはミニマムサイズでフィット感抜群、下半身を決して冷やさない一本「ARCHIVIO(アルチビオ)」、インナーのタートルネック今季も大重宝・首回りも肌触り良い「CHERVO(シェルボ)」、アウターにはクールな存在「J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ)」、ゴルフシューズには足首を守りつつハイカットな所がたまらないポイント!「adidas(アディダス)」

お次は小物類
耳を隠すだけでこんなにも違うの⁈キュートなイメージのニット帽・冬場のゴルフには欠かせない白くてザックリ編まれたお帽子「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」、ゴルファーには必須⁈ちゃんと打てるかどうかは別として自分の位置からピンフラッグ(旗)までの距離を測る計測器のカバーは「BRIEFING(ブリーフィング)」、ゴルフサングラスにはビックなフェイス・長ーいお付き合いの「Oakley(オークリー)」を。

おまけ : 耳元にはハート型のピアス「Swarovski(スワロフスキー)」、1番肌に近いインナーのキャッチコピー…「着た瞬間から暖かい。ヒートラブ」ゴルフ仕様だけではもったいない!日常使いをして今時期には大活躍、速暖
ゴルフコース
ゴルフコース
雲のない青い空に太陽が優しげに微笑んでいるかのよう。

ドライバーで打ったボールがフェアウェイに飛んで転がってくれたら一安心、その中をお喋りしながら歩く幸せ、無意識に大きく息を吸い込んでいるのが分かります。呼吸をすると人は何故幸せを感じてしまうのでしょうか?きっと上手に息を吸ったり吐いたりできているからなのでしょうか…大自然から教わる呼吸法です。
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント
クラブハウス内の名物、1ヶ所にとどまらず各所に季節を感じさせて下さる色彩鮮やかなフラワーアレンジメント。毎回楽しみにしている作品でもあり、作者でもあるニコニコ太陽のようなスタッフさまたち。
メイプルポイントゴルフクラブの食事
メイプルポイントゴルフクラブの食事
9ホールを回り、しばしの休憩タイム!ゴルフの楽しみのひとつでもあります。お世話になるゴルフ場ですからスタッフさまとの再会も嬉しいものです。

メニューも月替わりですから選ぶ楽しみといただく喜び、そして歓談、充実した濃厚な時間が気分転換となり後半へのスイッチの切り替えとなります。

さぁ、参りましょう。
ピート・ダイ設計
ピート・ダイ設計
最終18番ホール、PAR5

パー5なので5打でカップにいれれば花丸、6打で入ればプラス1、ゴルフは数が少なければ少ないほど成績優秀なのです。2打目のボールに向かって歩めば、右側にカーブしてみえる風景・息を呑む美しさです。
打ち下ろし18番ホール
打ち下ろし18番ホール
まるでアルプスの下に模型のようなクラブハウス

各ホールのフェアウェイに立ちクルリと一回転、自然・自然・大自然‼︎この気持ちをウェルネスと呼ぶのかもしれません。
手土産
手土産
食せるゴルフボール

数万分の1の確率と言われるホールインワン、1打でカップに入ってしまいそうな虎屋さんの最中!
虎屋
虎屋
リボンも掛けてありプレゼント仕様、いただいて嬉しいものは手土産にしたくなります。
ゴルフボール⁈
ゴルフボール⁈
お箱を開ければ、ワァーと歓声をあげてしまいたくなるリアルなゴルフボール、思わずカワイイ!目もルンルンです。

しかしさすがは虎屋さん、虎の刻印に見た目にも格式の高さを感じさせられます。
餡子
餡子
せっかくですから中身も拝見!

断面からも見て取れる滑らかなこし餡が丸っと入っております。
こんなお茶目なお品を渡されたのなら土産話のプラスαに繋がりそうです。
エクラタンプラー2023
エクラタンプラー2023
そして…2023.02.14 今年もバレンタインデーの時期になりましたね。

愛を言葉⁈手紙⁈にして伝える、プレゼントかしら、いやチョコレート…愛の伝えかたは人それぞれです。ひと昔前のこととして捉えてしまいますが、せっかくですから記念日にあやかりたいもの

輝き・エクラ 繊細にそして大胆に美しく輝くグラス、ペアで時を刻み豊かな時間を過ごせたのならこの上ないしあわせ

幸福に…乾杯!
Etsu

Etsu

東京都在住。射手座、好きには熱く永久持続型(A型)。おしゃれ+食、旅+ゴルフetc.の関係(プラスα)を希望。日々、ワクワク学習中です!

Instagram:coco_etsuco

What's New

Feature
Ranking
Follow Us