ディオールの新・リップ マキシマイザー24色、50代向けの3選をお試し!【ウェブエクラ編集長シオヤの「あら、素敵☆ 手帖」#4】

ちょっとピリッとして、唇がふわっとボリュームUP、でおなじみのディオールの「リップ マキシマイザー」。発売16年にしてリニューアルし、なんと24色展開に!中からアラフィー世代にシオヤがオススメしたい3本をセレクトしてみました。
ウェブエクラ編集長 シオヤ

ウェブエクラ編集長 シオヤ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」のウェブ担当編集長。155cmのアラフィー。ビューティ・小柄担当多め。鈍感肌。盛ってます。
ディオールの新・リップ マキシマイザー新色3色
アラフィー世代なら、初登場時の衝撃を昨日のことのように覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。ひと塗りで唇をふっくら、ぷりぷりに見せてくれる「リッププランパー」の代表格、「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が、24色もの色展開になって1月20日にリニューアル発売されるとのニュース! 心が躍ります……。正直なところ、唇がやせ細り、縦ジワも俄然多くなるアラフィーこそ、必要なのがプランパーかも。しかもヒアルロン酸やチェリーオイルといった90%自然由来の新処方の保湿ケア成分に、魅力的な24色のカラーが24時間持続、ときいたら大人は試さずにはいられません。シオヤの独断ではありますが、24色の中から大人世代がおしゃれに便利に付けられる3品をセレクトしてみました。
写真のカラーは、上から ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001.012.026です。
ディオールの新・リップ マキシマイザー001.012.026の色味
唇の上だとちょっとわかりにくいので、肌に。下から001.012.026です。
001はクラシックとよばれる初代からある一番ベーシックな質感の「ピンク」。
012は、肌なじみの良さそうな「ローズウッド」という名の色。
026は、マイクログリッターがきらめき、発色も鮮やかな「インテンス モーヴ」という名のモーヴピンクです。
ウェブエクラ編集長シオヤの素の唇
いきなり唇のアップで失礼いたします。参考のため、シオヤの素の唇の状態がこちらです。基本わりにポッテリ唇なのですが、アラフィーなりのくすみやシワ感があります。そのままですとお見苦しいため、肌の質感などを調整しておりますのでご了承くださいませ。
ディオールの新・リップ マキシマイザー001
ディオールの新・リップ マキシマイザー001をお試し
まずは最もベーシックな、001からお試ししてみます。うーん、そうそうこのメンソールなちょいピリ感。ディオールのコスメって、パッケージを手にするだけでアガりますよね。素敵……☆
ディオールの新・リップ マキシマイザー001を唇に塗った時の色味
001を塗ると、こんな感じ。プリっと厚みのあるツヤ感がプラスされました。淡いピンクの血色感もオン。年を重ねると必要なのは、とにかく「ツヤと血色」! これは大人のメイクの基本項目です。これさえ塗っておけば、どんな服でも、そしてちょっと人に会うときでも、いつでもどこでも安心です。永遠のベーシックですね。
ディオールの新・リップ マキシマイザー012
お次は012を試してみます。この落ち着いたサーモンピンク、シオヤの個人的偏愛カラーでもあるのですが、どんな肌にも合わせやすく、若々しさ、イキイキ感がプラスされると思います。微細なパールが配合されていて、ふっくらプランプ効果も期待大です!
ディオールの新・リップ マキシマイザー012を唇に塗った時の色味
またまたアップで失礼いたしますが、ちょっと色味がオンされただけで、肌色が冴えて見え、顔がパッと華やぎます。これぞメイクの醍醐味! 一方でグロスならではのカジュアルさがあり、「メイクしました」感がありません。こちらもカジュアル派の方も含め、万人におすすめしたいです。
ディオールの新・リップ マキシマイザーの新色026
どんどんいきます! そしてこちらが026・インテンス モーヴという、プロダクトを代表するカラーです。こちらも細かいパールがきらめき、色みは先の2色と比べ、ずっとインテンス。つまり濃いんですよね。さあ、つけた感じはどうでしょう?
ディオールの新・リップ マキシマイザー026を唇に塗った時の色味
つけると、こんな感じ。ぐっときちんと感がアップします。そして何より唇のふっくら感と色の深さはMAX! 肌の色がグンと冴えて見えます。そしてこれだけ色が濃く見えても、マスクに着かない。ついてもグロスだから目立たない! これは働く大人には大きなアドバンテージです。
最初にも書きましたが、大人世代こそ、やせ細りシワの増える唇を自然にふっくら、血色よく見せてくれるコスメを味方につけたいものです。今の時代、マスクに付くのが嫌、でも素の唇だと乾くし、そもそも血色悪いし人に見せられない……と「マスク外せないスパイラル」に陥るアラフィーも多いのではないでしょうか。でもこれさえつけておけば、唇は潤い、血色もよく、イキイキしたツヤ感もプラスされて、いいことずくめなんですよ。シオヤはマスクが息苦しくて、一日のうちに数えきれないほど、マスクを付けては外し、を繰り返すのですが、何度繰り返してもどの色もマスクに付きにくく、唇の上にいてくれるんです。しかも24色にも増えたリップ マキシマイザー、ぜひお気に入りの一本を探してみてください。

<ディオール アディクト リップ マキシマイザー> 

全24色 各\4,620(1月20日発売)/パルファン・クリスチャン・ディオール

パルファン・クリスチャン・ディオール 電話03・3239・0618

▶︎アイテムの詳細はこちら

 

What's New

Feature
Ranking
Follow Us