エイジングケア(※1)で大事なのはやっぱり角層でした! 50代はぜひ試して! ディセンシアの角層クリーム®!【ウェブエクラ前編集長オサニャイの「これ、いただくわ」】

PR
あれ?自覚なかったけど敏感肌になってる!? 「自称・鈍感肌」だった私、40代から「ん?調子悪い?」が週に1日くらいでてきて。それが3日になり、1週間になり…。しかもその不調の感じも日によってゆらぎまくり! 50代はキメの乱れ、ハリ不足、乾燥といったエイジングサインが「かなり見える化」するお年頃。そんな悩みをかかえた私が注目したのは「角層」のケア。角層クリーム®「ディセンシア クリーム」を、実際に使いながら紹介させていただくわ!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」前ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
ディセンシア クリーム
たぶん、私だけじゃないでしょう、「自分の肌が、じつは敏感肌だった」ことを、見て見ぬふりをしてきた人。はい、みなさん、今が見直しどきです!
美容エディター歴30年のオサニャイとしては、肌の美しさの起点をあらためて考えてみました。それはやっぱり最表層の角層です。角層の乱れは敏感肌状態の原因のひとつだし、外界からの刺激のバリア機能を担っているのも角層。つまり肌の美しさのカギは角層なんです。めっちゃ大事なんです、角層! もしこの世に「美肌」っていう学問があれば、ここ、テストにでるところだぞ!

敏感肌研究にルーツを持つブランド「DECENCIA(ディセンシア)」がうるおいに満ちた理想的な角層環境を目指す独自の角層クリーム®を開発と聞き、使ってみました! それがこちら!

ディセンシア クリーム 蓋を開けた写真
これ、どうして「角層クリーム®」と称されるかというとですね、「理想的(※2)な肌のお手本(※3)をつくる」からなんです。バリア機能の落ちた角層に代わって、独自の技術で理想的な疑似角層をつくってくれるわけ。そんなお手本があれば、ゆらいだり乱れていた角層も「あ、こうすればいいのか!」ってなるわけよ。
すごいですね!オサニャイもそんなお手本がほしいです。

では、ディセンシア クリーム、見てみましょう!フタをあけてみた第一印象は「う~ん、プリティー♡」。ぷるんとしたみずみずしさと濃厚さが共存してる感じです!大人の肌に心地よい使用感を期待させるルックスですね!
ディセンシア クリーム  テクスチャー
まずは手の甲でお見せしますね。なんとも不思議な気持ちよさ!コクがあるのに、よくなじむ。濃密なテクスチャーなのに、べたつきはない。ピタッと肌について一体になるような感じと、しっとりしたうるおい感のある心地よさ。オサニャイ的な造語でいうなら、「ぴっとり♡」。
使い続けたくなるテクスチャーは大人のスキンケアにとってマスト、と個人的に考えているので、とても気に入りました!
ディセンシア クリーム タッチアップ
ローション、エッセンスで整えたあとに顔全体にやさしくなじませます。(写真に写りやすいようにちょっと多めにつかってるけど、顔全体でパール1粒くらいが目安です)。
顔全体につけてから、私は手のひらで肌を包むようにして、幸せなこの「ぴっとり♡」(この表現、気に入ってる)を楽しむようにケアしてます。

つけてすぐに、満たされるような使い心地。翌朝に感じる、心がはずむワクワク感。「肌のお手本、私のためにがんばってくれているんだな~」と想像しています。この年齢で「使い続けるほどに未来の肌が楽しみになる」って、うれしいです。美容マインドあがりまくりよ!
塗る「疑似角層」。大人のゆらぎも、敏感状態も、このお手本があれば心強いですね! このまま使い続けて、肌も心も整った人を目指します!
アヤナス モイストバリア ミスト
敏感といえば。オサニャイ、年齢とともに春が苦手になっちゃって。好きな季節なのに。花粉シーズンは冬からの乾燥、そして花粉やPM2.5やらで、肌が敏感状態。そんなダメージを受けた肌は、ますますダメージに弱くなって……って、春の敏感スパイラル、つらすぎるわ!
でも、いいものコスメ、ありました!バリア機能をサポートしてゆらぎにくい肌へ整えながら、保湿してくれるミスト化粧水!

アヤナス モイストバリア ミストをひと吹き
肌に悪影響をもたらす悪玉微粒子(※4)から肌を守り、角層にうるおいを与えてくれます。自宅でのメイクの後にシュッ!ポーチにインして会社や外出先でもシュッ!これは私の「相棒コスメ」だね!
クリームでの角層ケアに、ミスト化粧水でのバリア機能のサポート。敏感なお年頃の私たちにいいと思う!
ディセンシア クリーム キット 2023
最後にぜひチェックしてほしい情報をお届け!
ディセンシアのスペシャルキットが今、数量限定で発売中。今回ご紹介したディセンシア クリームの現品価格で、シリーズの商品がミニチュアサイズでついてくるという素敵すぎる内容!
●ディセンシア クリーム 30g(現品)〈敏感肌用クリーム〉 
●ディセンシア ローション 20mL(ミニチュア)〈敏感肌用化粧水〉
●ディセンシア デイ エッセンス 5g SPF25 PA+++(ミニチュア)
 〈敏感肌用日やけ止め美容液〉
●ディセンシア モイストS/C コンセントレート 8mL(ミニチュア)
 〈敏感肌用美容液〉医薬部外品
いかがでしたか?
肌不調を感じやすい大人の肌。整った角層で、整った毎日を目指しましょう!

※1 年齢に応じたケア
※2 うるおいに満ちた
※3 美しくすこやかな肌へ導く疑似角層のこと
※4 敏感肌にとって、肌に悪影響を及ぼす空気中の花粉、黄砂、PM2.5等

What's New

Feature
Ranking
Follow Us